【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー47万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

ぷくぷくです。

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのは二点です!

まずはこちら。

 しまむら 

リブ切り替えオフタートルネックワンピース

¥1,900(税込)

size:3L

color:中肌色

品番:574-1426

 

商品名の通り、胸のあたりまでが

リブになっていて、

ちょっと変わったデザインの

ニットワンピです。

 

着丈は長めなんですが、

スリットが深く入っているので、

スリット部分は膝が見える長さでした。

 

オフタートルなので、

首元はくたっとするタイプです。

特に色合いがとても気に入りました。

モク糸という2色が混じった糸を

使って編まれているので、

所々白い色が入っています。

 

大きめを購入しましたが、

167cmの私だと袖丈はちょっと短めで、

着丈は膝が隠れる程度です。

コーディネートは最後でご紹介しますね!

 

 

もう1つはこちら。

 しまむら 

HK脇ボタンリブワンピース

¥1,900(税込)

size:LL

color:中黒

品番:505-0563

 

少しだけハイネックにいて、

トレンド感があっていいなと思いました。

 

片方だけ裾に金のボタンが付いています。

 

1点気になるのは、生地の薄さです。

結構薄手なので、真冬に着るのは

寒いかなあと思いました。

 

袖が折り返してあるデザインです。

こういったリブのワンピースって

シンプルなものが多いと思うんですが、

こちらは片側の裾にボタンが付いていたり、

袖が折り返されていたりして

ちょっと変わっているので、

シンプルなものじゃない方が良い、

という方にもオススメです。

 

 

最近購入したしまむらのワンピースの中で

一番着丈が長いので、

高身長さん向きかなと思います。

167cmの私が着て足首より少し上

くらいの丈感なので

LLサイズにしたからというのも

あると思いますが、

かなり長めかなと思います。

 

ゆったりしすぎず、ぴったりもしすぎない

ちょうど良いシルエットなので、

体のラインが出るのが嫌だ、

という方にも良いかなと思います。

 

 

それではアウターを合わせた

コーディネートはこんな感じでした!

 しまむら 

リブ切り替えオフタートルネックワンピース

¥1,900(税込)

 

 しまむら 

キルトボアRVコート

¥3,900(税込)

《レビュー動画はこちら》

 

 UNIQLO 

ヒートテックエクストラウォームレギンス

¥1,500+税

ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈・極暖) ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈・極暖)
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 INKWELL 

ショートボリュームマイクロファイバーブルゾン

¥7,590+税

《ZOZOTOWNはこちら》

 

 しまむら 

HK脇ボタンリブワンピース

¥1,900(税込)

 

 UNIQLO 

ヒートテックエクストラウォームレギンス

¥1,500+税

 

 

 

最新のyoutubeは…

【しまむら×ZARA】

あったかアウター&レオパード特集♡

【5コーデ紹介】⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー50万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録23万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ