【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー46万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

最近は寒いからか、

よく丸まっております。

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのはこちら。

 GU 

レースアップシューズ

¥2,490(税込)

size:XL

color:09 BLACK

素材:合成皮革

 

ついにGUさんからも

ドクターマーチン風の

レースアップシューズが

発売されました!

今までメンズでは販売されていて、

ウィメンズでも出ないのかなぁ?

と思っていたんですが、

ウィメンズからも発売されたという事で

急いで購入して来ました。

 

早速、私が持っている

レースアップシューズで

似ているものと比較してみますね。

一番左は私が先日プロデュースさせて

頂いたもの。

中央左が本家ドクターマーチン。

中央右が今回のGUのもの。

右が以前ご紹介したGUのものです。

 

以前ご紹介した、

しまむらのドクターマーチン風シューズに

ついてのレビューはこちら⬇︎からご覧ください。

【しまむらvs Dr.martens比較】

ドクターマーチン風シューズが1900円!?

 

 

 《シューレース》 

まず、GUが他の3つと違うのは、

シューレースが固いところ!

 

こんな感じでロウが塗ってある

タイプなので非常に結びづらいです・・・。

固いので紐の先が変な方に

向いてしまうのも残念なところ💦

 

 

 《重さ》 

片足の重さを比較してみました。

ドクターマーチン:553g

しまむら:343g

しまむら×プチプラのあや:341g

GU:405g

という結果でした!

一番軽いのはしまむらの

レースアップシューズでしたが、

こういったタイプの靴って

重いイメージがかなりあるので、

GUのものでもイメージよりは

かなり軽い印象でした。

 

 

 《ソールの高さ》 

ソールの高さは全て見た目は

同じくらいなんですが(私としまむらコラボのもの以外)、

GUとドクターマーチンは

インソールの方が少し高くなっていて、

特にドクターマーチンは結構

インソールの方の高さがあるので、

脚長効果が欲しい方には

意外とドクターマーチンはオススメです。

しまむらでプロデュースさせて頂いたものは

ヒールの高さが一番あるので、

もっと脚長効果が欲しい!という方に

オススメ。

 

 

 《つま先のデザイン》 

GUのものはドクターマーチン等に比べて

つま先に向かって細くなっています。

なので大人っぽく、女性らしく履きたい、

という方はGUの方が良いかもしれません。

しまむらとドクターマーチンでは

つま先の丸みはほとんど

変わらないかなという印象です。

 

 

あとは内側にゴムが入っているので

脱ぎ履きはしやすいと思います。

 

 

履いてみるとこんな感じです。

サイズ感がちょっと小さめ

だったのが残念でした💦

普段24.5〜25cmで

GUの靴はXLがぴったりなんですが、

こちらに関しては少しだけ小さかったです。

平均的なサイズの足の方なら

ワンサイズ上げたりすれば良いと思いますが、

普段XLサイズを履いている

大きめの足の方は試着が必要かも!

 

 

コーディネートはこんな感じでした。

 INKWELL 

ポケット付エコファー切替ケーブルロングニットワンピース

¥4,990+税

《ZOZOTOWNはこちら》

 

 INKWELL 

ボアフリースジャケット

※近日発売予定

 

 GU 

リブスリットレギンスパンツ

¥1,490+税

《レビューはこちら》

 

 GU 

レースアップシューズ

¥2,490(税込)

 

 しまむら 

【プチプラのあや×しまむら】

長さ調整可能!2WAYチェーンバッグ

¥2,900(税込)

《ZOZOTOWNはこちら》

 

 

最新のyoutubeは…

あのイケメンが選ぶ!
GU全身クリスマス

デートコーデ♡ ⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー50万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録22万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ