フォロワー24万人!

【Instagram】

 

   ❇︎


71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ
 
 
   ❇︎
 
今日のなるとさん。
今日のなるとさんは可愛かったので
サービスで2枚です。
なぜかこの体勢で動きませんでした😽
 
   ❇︎
 

先日パーソナルスタイリストの資格を

取得したこともあって、

ここ最近のブログやyoutubeで

「このお洋服はストレートさん向きですね」等、

骨格別のお話もさせて頂いていたんですが、

そもそも自分の骨格タイプがわからない!

というお声を多く頂いたので、

今回ご紹介しようと思いました。

 

で、ここで言っておきたいんですが・・・

私は基本的にはしっかりと

診断師さんに対面で

診断してもらうのが一番良いと思ってます。

自己診断ってすごく難しいと思うので。

なので、私は診断士さんにしっかり見てもらって、

自分の骨格タイプを把握されている方に対して、

今後もこのお洋服は

このタイプの方向きですよーとか

言っていくのが良いと思ってます。

 

なので、今回自己診断のやり方をご紹介はしますが、

自分は絶対これだとか思い込まずに、

なんとなくこれなのかなー

くらいで診断してもらい、

今後のお洋服選びに役立てて貰えば

嬉しいです。

 

また、

せっかくプチプラなお洋服を

たくさん買って、

いろんな自分を見せる事ができるというのに、

骨格診断に囚われてしまっては

ファッションを十分に楽しめなくなる

場合もあると思うので、

なんとなく頭に入れて、

似合わないとされるアイテムも

着こなしで似合わせる、

方向に持っていたりしてみると

良いんじゃないかなと思います!

 

 

 

ではここから説明します。

<注意!>

・今回はかなり文章多めになってしまうので、

ちょっとわかりにくい!!という方は

ここから下は読まずに、

【動画】の方をご覧ください。

※このブログの内容を動画にしています!

 

・今回私が手書きで書いた図がたくさん

出てきます。

特徴を理解しやすくする為に

かなり大げさに描いています。

ご了承ください。

 

まず、骨格タイプは大きく分けて

・ストレート

・ウェーブ

・ナチュラル

の3タイプがあります。

 

もっと細かく分ける診断もあるんですが、

わかりづらくなっちゃうと思うので、

今回はこの3タイプでやっていきたいと思います。

 

 

・ストレートさんの特徴

・上半身に重心がある

・バストトップが高い

・手首の断面が丸い

・ヒップの位置が高い

・ウエストの位置が高い

 (おへそから距離がある)

・首が短め

・童顔だったり、丸顔の方が多い

・体に対して手足が小さめ

・横から見た時にメリハリがある

・肌の質感:パンっと張った印象

・太り方:太る時は上半身から太る

 

  似合うアイテム  

・ワンレンボブ

 (ダウンヘアかアップかで全くすっきり感が変わる)

・体がグラマラスなので、服はシンプルで良い

 (素材が良いので味付けはいらない)

・ハイゲージのニット(きれいめ)

・縦のラインを強調でき腰回りを

 カバーできるロングカーディガン

・耳を出す

・トップスイン

 

  似合わないアイテム  

・首のつまった服、クルーネック

 →ワントーンでコーディネートしたりして、

 縦のラインを強調すればOK

・ドロップショルダーだと着膨れ感

 →セットインのドルマンスリーブ風ならOK

・フレアスカート

  →ウエスト周りにギャザーやタックがない、

  スッキリしたものならOK

・ローゲージのニット

・エナメルパンプス

 

 

 

・ウェーブの特徴

・下半身に重心がある

・バストトップが低め(隠れ巨乳の人が多い)

・ヒップの位置が低め

・手首を横から見ると薄い

・ウエストの位置が低い

 (おへそと同じくらいにウエストがある)

・首が長め

・鎖骨が華奢に出ている

 (鎖骨の下はあまり凹んでいない)

・肌の質感:ふんわり柔らかい質感

・太り方:お腹周りから脚が太る

 体脂肪率が高め。

 

  似合うアイテム  

・ゆるふわヘアが似合う

・後れ毛を出す

・厚めの前髪が似合う

・横向きで撮るとスタイルが良く見える

・シフォンなど柔らかい生地

・小さい柄(細かいギンガムチェックなど)

・フレンチスリーブ、パフスリーブ(唯一似合う骨格)

・スキニー

 

  似合わないアイテム  

・胸の開きのおおきいトップス=貧相に見える

・ワイドパンツ

→トップスインしてベルト等でウエストマーク

メリハリをつける、下半身が重たく見えるのを回避

 

 

 

・ナチュラルの特徴

・重心・バストトップ、ウエスト位置は個人差がある

・全体的に四角いイメージ

・ヒップも四角く、平べったい

・中性的な体つき

・首が太くて筋が目立つ

・膝のお皿や関節が大きい

・肩幅が広め

・第二関節できつかった指輪も、

 指の付け根だとくるくる回る、とか

・手や足が身長に対して大きめ

・どちらかというと顔の肉感が少なく面長の方が多い

・鎖骨が太くしっかり出ている

 (鎖骨の下も凹んでいる)

・笑った時に頬骨の下に縦の筋が出るのが特徴

・頬骨、鼻、眉骨も凹凸がある。

・背中を触った時に他の骨格タイプよりも硬い

・肌の質感:しっかり

・太り方:全体的に太る。

 でも3タイプの中で一番太りづらいタイプ。

 痩せの大食いと言われる人は

 ナチュラルさんが多いと言われている。

 

  似合うアイテム  

・麻、デニム等天然素材が似合う

・かきあげ前髪が似合う

・ざっくりしたニット

 

  似合わないアイテム  

・胸の開きの大きいトップス=鎖骨が目立ちすぎてしまう

・シフォン系=たくましさが目立ってしまう

・七分袖=貧相に見えるので

 
 
特徴や、似合うアイテム、
似合わないアイテムはこんな感じでした!
 
で、ここからはわかりやすいように
絵で比較してみますね。
 
 
■上半身を横からみた時の違い
ナチュラル、ストレートに比べて、
ウェーブは胸の厚みが
少ない事が特徴です。
ウェーブ、ナチュラル共に
鎖骨が出ていますが、
ウェーブの方が細く、
ナチュラルの方は太く目立ちます。
 
 
■正面からみた時の腰周りのライン
 
ストレートはまっすぐ、
ウェーブは曲線、
ナチュラルは骨盤の下が
少し凹んでいるのが特徴です。
ちなみに私は微妙に骨盤の下が
凹んでいたり、
指の関節も太いので
ナチュラルの要素も少し
含んでいるウェーブ体型のようです。
 
 
■お尻を横から見た時のライン
ストレートはヒップが高く、
ウェーブは平面的で低め。
ナチュラルは肉感がほどんとなく、
平面的で四角い印象。
 
 
■おへそからウエストまでの長さ
ナチュラルはウエストの位置には
個人差があるので比較ができませんが、
ストレートとウェーブはこのように、
おへそからウエスト(胴の一番細い部分)
までの距離に違いがあります。
ストレートの方が長く、
ウェーブの方が短いとされています。
 
 
自分の骨格タイプは
わかりましたでしょうか??
 
ブログだとわかりづらい!
という方は、
こちらから動画もご覧くださいね!!
⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録16万人突破!! 

 

   *

 

kouenn.jpg
完売しましたが、
支払い期限を過ぎた方の分が
度々戻ってきています!
気になっていた方は
時々チェックしてみてください!

 

   *

 

フォロワー46万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録15万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *
 

アウター&ワンピ以外5000円以下!!

LINEで随時販売通知が欲しい方は
以下を友達登録してみてくださいね!
➡︎《INKWELL友達登録はこちら》 

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ