フォロワー24万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなるとさん。

視聴者様から頂いた

くまを被って💕

(撮影後すぐに外しています!ご安心を)

 

   ❇︎


本日は!
GU、ユニクロ、ZARAの
リネンワイドパンツを
徹底比較していこうと思います。


 GU  

リネンブレンドワイドパンツ
¥1,990+税
size:L
 
 UNIQLO  
ベルテッドリネンコットンワイドパンツ
¥2,990+税
size:S

 ZARA  
ベルト付きリネンパンツ
¥5,990(税込)
size:S

GUのみサイズをLにしたのは、
ウエストよりも着丈を
優先したかったので・・・💦
という事で、
全て同じサイズの比較、
というわけではないのですが、
少しでも皆様のお買い物の参考になったら嬉しいです!



ではここから比較していきます。
  ベルト  


まずは商品名通り、
GUのみベルトが付いていません。



  前身頃  

ウエスト前側はこんな感じです。
GU、ZARAはタックが入っています。



  後ろ身頃  

ユニクロ、GUは
ゴムが入っています。
ユニクロの方はそこまで
伸縮性はないかもです。
そしてZARAはポケットが
ある風ですが、
飾りのポケットでした。
なので全てバックポケットは
ありません。
ZARAは前身頃同様、
タックが入っています。



  股上  

股上の長さは
ZARAが一番長く、
ハイウエストで履けるデザインです。

GUの股上が30cm。


ユニクロの股上が31cm。

表記ではユニクロの方が
1cm長いようですが、
実際はあまり変わりませんでした。



  股下・裾幅  


GUが裾幅32、股下63cm。


ユニクロは裾幅27.5、股下68cm。

ZARAは表記がありませんが、
股下はユニクロとほぼ変わらないくらいで、
裾幅は一番細かったです!




  生地  

最後に生地感です。
 GU  
麻53% レーヨン47%
裏地:ポリエステル100%
 
 UNIQLO  
麻50% 綿50%

 ZARA  
リネン100%

3種全て、水洗い可能の
表記となっていました。
写真でもわかる通り、
GUが一番さらっとした生地で、
リネン特有のざらっと感が
ほとんどありません。
リネンっぽさが一番あるのは
やっぱりZARAですね。
100%なので当たり前ですが・・・💦
あと、ZARAは、
以前紹介したワンピース同様、
こちらも洗い加工がされている
気がします。
つまり、自宅でのお洗濯時の
縮みが最大限に抑えられている
のではないかと。
お洗濯が一番怖いのはGUですね💦
リネンにレーヨンという組み合わせなので、
普通に洗濯機でお洗濯したら
どうなってしまうのか、
ちょっと怖いです・・・。
念には念を、
おしゃれ着用洗剤を使った
手洗い&脱水も数秒

がいいんじゃないかなと
個人的には思います。




ではここからは履いて見た感じ!
167cmの私が履いてみて、
このような感じでした。

まずはわかりやすいように
ベルトなしで比較。


ベルト有り。


横からベルトなし。


横からベルト有り。

ZARAが一番裾幅も細身なので、
一番縦に長く見せることが
できるデザインなのかなぁと
感じました!

が、やっぱりもう少し着丈が欲しい・・・😭
今回ユニクロのリネンワイドパンツの
股下長めのベージュを買い逃してしまい、
ZARAならユニクロ標準丈よりは
長いかも!?と
藁にもすがる思いで購入してみましたが、
やっぱり股下はあまり変わりませんでした。
切実にユニクロのリネンワイドパンツの
股下長めの再販をお願いしたいです!!

 
 
最新動画はこちら!!
またまた急上昇ランキング入りしました! 
⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録16万人突破!! 

 

   *

 

kouenn.jpg
完売しましたが、
支払い期限を過ぎた方の分が
度々戻ってきています!
気になっていた方は
時々チェックしてみてください!

 

   *

 

フォロワー46万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録15万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *
 

アウター&ワンピ以外5000円以下!!

LINEで随時販売通知が欲しい方は
以下を友達登録してみてくださいね!
➡︎《INKWELL友達登録はこちら》 

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ