フォロワー23万人!
   ❇︎
 
今日ご紹介するのはこちら。
 GU 
フレアロングスカート
(ギンガム)LR
¥1,990+税
size:M、L
color:31 BEIGE、09 BLACK
素材:表地/綿59%・ポリエステル41%
   裏地/ポリエステル100%
商品番号:301964
 

パープル、ブルー、ベージュ、

ブラックの4色です。

ボトムランキング、

現在3位の大人気なスカートです!

ブラックもMサイズが欲しかったんですが、

完売でLしかなかったので

Lを購入。

でもこちらはかなり大きかったです😭

 

《先日購入したワンピース》

ポケット付きだったので、

こちらもポケット付きかなと

思ったのですが、

ポケットはついていませんでした😅

 

でもこちらは着丈も長めなので、

高身長さんに特にオススメなアイテムです。

 

ギンガムチェックは大きめですが、

先日のワンピースよりは小さめです。

 

ウエストにゴムが入っていないので、

ジャストサイズよりも

ワンサイズあげると良いと思います。

 

ただ、上げてしまうとウエストの上側

(赤い矢印部分)が

ちょっとゆるくなってしまって、

シルエットがおかしくなってしまうので、

できればジャストサイズを

買った方が良いかもしれません。

 

生地は《先日購入したワンピース》と同じ

綿100%かと思いましたが、

ポリエステルが混紡しているので、

ワンピースよりシワになりにくいです。

 

スカートの丈感についてですが、

骨格ストレートさんはミモレ丈はNGですが、

マキシ丈ならOKです。

ウェーブさんはミモレ丈なら良いけど、

マキシ丈は×と言われています。

ナチュラルタイプさんは、

実はミモレ丈もマキシ丈もOKなんですね。

このスカートはほぼマキシなので、

柄や素材は関係なく着丈だけで考えると、

ストレートさん、ナチュラルさん向け

ということになるかと思います。

ただ私は脚が太いので、

ウェーブ体系ですがこの長さが

一番脚が細く見えるのでよく履きますね。

 

 
 
ではまずはカジュアルコーデから。
 GU 

Vネックフレアスリーブブラウス

¥1,490+税

《レビューはこちら》

 

 DAISO 

キャップ

¥100

 

オトナガーリーコーデは
こんな感じでした!
 GU 

Vネックフレアスリーブブラウス

¥1,490+税

《レビューはこちら》

 
 INKWELL 
サッチェルバッグ
¥2,490+税
 
このブログの内容は
動画でもご覧頂けます!!
 
少しでも参考になった!
という方は、
是非是非読者登録or
お友達追加してみてください✨
どくしゃになってね!
addfriends_ja.png
LINE友達登録15万人突破!! 
 
   *
 
フォロワー46万人!
チャンネル登録15万人!

日頃の色々・・・
【twitter】
 
   * 
 
みんなでお買い物ツアーしよう!
プチプラ部はこちら
⬇︎⬇︎

   *
 
アウター&ワンピ以外5000円以下!!

LINEで随時販売通知が欲しい方は
以下を友達登録してみてくださいね!
➡︎《INKWELL友達登録はこちら》 
 
   *