自己紹介 | オーラソーマと更年期、女性ホルモン専門鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマと更年期、女性ホルモン専門鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマで本当の自分に気づいて、パートナーシップをクリアに自由になる!40代からの更年期、女性ホルモンを整える専門鍼灸師。

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

体のツボは鍼灸で♡

心のツボはパーソナルシードで♡

しんぼあやです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちはちょうちょ

 

今日は改めて自己紹介を

させていただこうと思います♡


 

 

新潟生まれ、新潟育ち、新潟在住の38歳

 

看護師の両親に育てられ、

高校生まで看護師を目指していましたが

「親が看護師だから」

それしか思いつかずのとりあえずの夢

 

 

高校受験の時にIT系の学校を受験→失敗→

近所の普通科へ

高校が全然楽しくなくてサボりぎみ

バイトに趣味に没頭(ヲタ活レイヤーでした)

ゆえに看護専門学校受験→全落ち


マッサージが得意だったことから親の勧めで

全く考えたことも

体験したこともないのに

「鍼灸学校」へ進学!

(今考えるとなぜ親が薦めたのか、

私も決めたのかがホントに謎・・・)

 

西洋医学と東洋医学を両方学べる鍼灸学校は

今思えば私にとって人生が変わった瞬間

 

 

 

国家資格取得後

鍼灸学校で出会った10歳年上の夫と東京へ

中国人社長の新宿の鍼灸アロマサロンに就職

1年経つ頃

夫が突然の福島移住を強行!

東京のサロンを退職・結婚

さらに夫の紹介で断れずに

福島のド田舎の山奥の介護施設に3年間勤務

 

夫、柔道整復師国家資格取得後

2009年第一子出産で新潟に帰郷

同時に鍼灸接骨院開業


2013年第二子出産後

鍼灸師としての活動を徐々に再開

2017年第三子出産、保育士資格取得

 

 

 どうですか?

流されまくりの私の人生(笑)



2017年より前の私は


「自分の人生、夫に流されてきたけど、

このままでいいのだろうか・・・」


「仕事も本当は東京でもっとやりたかった。

中途半端で嫌だ・・・」


「私なんか何もできない、

私よりすごい人はたくさんいる」


「好きなことができない、

可愛い服はママだから着れない・・・」


「周りの目が気になる、

近所や親にどう思われるか」


「お金を払うのが怖い」


「何をやるにも今更で怖い」

 

 

 

10代の頃の私は親も忙しく

ほったらかされていたので自由に

好きなことを好き勝手にやってました


23歳で結婚する時に変なスイッチが入り

「妻になるから」とか

「大人にならなきゃ」

大好きなヲタク活動を辞め

夫に合わせる事を優先して

自分を全部捨ててました

 

 

 

 

それが10年経って3人目を産んで

「私、なんで我慢してたんだ?」って

思いが爆発したかのように

勇気を出してあちこちのイベントや交流会に参加するようになったのがキッカケで

ビジネスやマインドセット

宇宙の法則

パーソナルシード(統計学)

五行推命などなど


本当に様々な勉強をして

我慢しない諦めない人生を

今も楽しく目指しています!

 

 

 

いつも子供と旦那の愚痴

家、園、地域、学校だけの狭い話題

みんな一緒にというスタンス

小さい子がいるママはいつもズボンにTシャツ

同じ様な生活環境・年収

そんな中にいるのが心地よかった私が

 

 

 

楽しい事、やりたい事の話を否定せず、

「それいいね!」とわくわくしながら話す

悩んでいる事もポジティブに解消

県外や世界、未来、見えない世界など

広い視野、視点で話す

カラフルなお洋服、おしゃれを楽しむ

お金?入ってくるし、稼げばいい!と

いう人しかいない

桁違いの年収や経営者さんの波動

そんな仲間に出会えています




「自分の人生をあきらめないで良かった♡」

「仕事を本気でやっていきたい」

「私は人には出来ないことがたくさんできる!」

「何を言われても、浮いていてもいい」

「仲良くしてくれる人だけを全力で大事にする」

「お金を払う時、楽しみでならない!」

「何をやるにも成長できる!」

 

 

 

そして周りには昔の私のように

自分を後回しなママさんが多いです


「ママでもいくつになっても

自分の人生を諦めずに

楽しめる人を増やしたい!」

そう強く思います。

 

 

今の私を知る人は

マジメでしっかりしてそう

今までもずっと順調な人生なんでしょ?

と言われますが

どうでしたか?(笑)



 

高校や専門は落ちるし

サボるし、タバコ吸ったり

朝帰りしたり

不真面目な10代


夫に人生を預けて

我慢し続けた20代

 

 

そんな私でも

自分の人生を諦めたくないと気づいてから

3年ほどでこんなに変わりました

 

私が言えるのは「いつ気づいても大丈夫」

 という事♡

今からスタートします❣️



でも自分一人の力では正直難しいんです

 

あなたがあなたらしくいられるために

私がお手伝いできたら嬉しいです♡

 






合わせてこちらもよろしければお読み下さい♡

パーソナルシードへの想い

 

 

 

 

 

 

 

今なら公式LINEご登録でミニパーソナルシード診断プレゼント!

LINE公式(のんびり更新)