失敗が糧になる | オーラソーマと五行推命で人生生きやすい体にしちゃう鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマと五行推命で人生生きやすい体にしちゃう鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマで本当の自分に気づいて、五行推命で自分を知り、パートナーシップをクリアに自由になる!心身体を整える専門鍼灸師。

こんにちは
マザーズコーチングティーチャー
新保あやです。

保有資格/鍼灸師、保育士、パーソナルシードコーチ




今日はあちこちで卒園式
受験の合否が分かる季節でもありますね照れ




受験に失敗した(行きたいところに行けなかった)
精一杯の力を出しきれなかった

などなどあるかと思います。



こんな時、
親は子供に何を言ってあげますか?




かつて、私が高校生。
希望していた学校にことごとく落ち、
もうどうしよう…な時がありました。


うちの母は私に助け船を出したんです。

希望していた職種ではない
全く考えたこともない学校をススメられて、
落ちていた私は
そこに入り、今に至るんです(笑)



それで私の人生は今悪いかと言ったらそうではない。
けど!
卒業後、結婚、出産した私に母が
「やっぱりあの職種の学校にしたらよかった」と言ってきたのを私は忘れません。



私は私が失敗したことを受け止めさせて貰えなかったのです。


あなたはここに行くべきだったのよ
失敗じゃないよ
何かの縁よ


そんな優しさで上書きされたって
失敗を糧にしなきゃ成長とは言えない!




最近受験に失敗した子の知り合い母に
失敗は糧になるよと話したら

「私は失敗とは思ってない」と返されました。
それはそれで良い。
ポジティブシンキング大事!



でも私はね、、、
個人的に思う失敗の捉え方、でしたニコニコ




自分の育児の核
物事の捉え方
乗り越え方

私の子育てを確立出来る
ジャッジしない
でも私はね、、、
な生き方に変わりたい方には
マザーズコーチングはおススメ音譜




マザーズコーチング説明BASIC

 

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。

 

子育てのゴールとは?

親の役割とは?

コミュニケーションが成り立つ条件

言葉の内容が決まる背景

「言葉」の土壌を育てるエクササイズ

伝わる言葉を決めるエクササイズ


   対象者

こどもとのコミュニケーションに関心のある方

0歳~6歳のお子さまの子育て中の方

妊娠中または妊娠を希望している方

お孫さんがいる方

こどもに関わるお仕事をしている方

マザーズティーチャーを目指す方  など

  日時

1講座あたり2時間~

  教材

テキスト

  料金¥7,560(税込)


 ADVANCE

 

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、こどもに伝える、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。・ 「見守る」コミュニケーションとは?

 

使ってはいけない子育てNGワード

自然な成長を邪魔しないためにすべきこと

「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ

こどもが本音を隠さない聴き方

こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話

こどもに愛情が伝わる褒め方

怒ると叱るの違い


  対象者

<必須> ベーシックコースを受講済みの方

こどもとのコミュニケーションに関心のある方

0歳~6歳のお子さまの子育て中の方

妊娠中または妊娠を希望している方

お孫さんがいる方

こどもに関わるお仕事をしている方

マザーズティーチャーを目指す方  など

  日時

1講座あたり2時間~

・修了証

ベーシック受講時にお渡ししたテキストを使います。

  料金¥8,640(税込)


お申込みはこちらに
希望日時を3つまでお知らせ下さいませ。