悪いことしたら謝る | オーラソーマと五行推命で人生生きやすい体にしちゃう鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマと五行推命で人生生きやすい体にしちゃう鍼灸師のブログin新潟

オーラソーマで本当の自分に気づいて、五行推命で自分を知り、パートナーシップをクリアに自由になる!心身体を整える専門鍼灸師。

久しぶりの育児ネタになりますニコニコ

先日、小3長男、
初!菓子折り持って謝りに行くの巻
でしたにやり


正直トラブルとは縁遠いタイプな長男がこんな事するんだ…とショックもありましたが、


相手の方の神対応で許して頂けました。


落ち着いて迅速に対応した事が
良かったと思います。

次の日を挟まないで、
話をちゃんと聞いた上で
最後はちゃんと本人が謝りました。


親としても

何であんな事したのか?
嫌な思いしたとかでもないし、なぜ突然?
とか疑問はたくさんあるのですが、

それは置いといて。


長男が私にも相手のお母さんにもちゃんと説明出来たこと。
嫌な思いをさせてごめんと言えたこと。
許して貰えて良かったね、ほっとしたね。
を経験出来たこと。


相手には申し訳なかったけど、
すごく良い経験でした。


前の私なら
何でこんな事したのよー!バカじゃないの?
はー、もう面倒!
ほんっとすいませんでした!
申し訳ありませんでした!

と私が平謝りして終わってたかも。。。




丁寧なコミュニケーションが取れると
トラブル解決もすんなり♪


失敗してもコミュニケーション能力が高いと
気持ちの切り替えや相手への対応も
悩みませんよおねがい



マザーズコーチングスクールhttp://motherscoachingschool.com/

こどもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素(自己肯定感・自分で考える力・折れない心・思いやりの気持ち)を育てることを目的とした、お母さんのためのスクールです。


ベーシックコース

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。 

料金

7,560(税込) ※ テキスト代を含む


アドバンスコース

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、こどもに伝える、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。

対象者<必須> ベーシックコースを受講済みの方

料金

8,640(税込)修了証付き



テキスト、修了証準備の都合上、お申込みは受講日の1週間前までにお願いいたします。

各コース別日でも、1日集中でもOKです。

場所:秋葉区のしんぼ鍼灸院個室又はカフェ


日時はリクエスト承っております。

お子様連れ🆗です。

MCS認定マザーズコーチングティーチャー

新保 あや ayaobmihs@gmail.com