旦那さん弁当 | あやっぺのブログ

あやっぺのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ1~2ヶ月、旦那さんのお弁当作ったやつ写メで残してる私

というのは見事にワンパターン化してて、大変申し訳ないお弁当になってたから

まぁ何も文句言わんと食べてくれてるんやけど
写メで残す事でどれだけワンパターンやったか思い知らされたw

だから最近はちょっと同じにならんように気つけてます

ちなみに旦那さんは白ご飯大好き
この厚底タッパーに3分の2ごはん、間に鰹節醤油挟んでとの事

そして彩りとかどーでもええから、白ご飯に合わんもんは入れんといてほしいタイプ

つまりプチトマトとかブロッコリーとかコーンとか、彩りかつスペースを埋めるのに最適なやつが戦力外

でも職場で見られるし、やっぱりある程度彩りもほしいしな~と日々悩んでます

そして冷凍食品には頼らん!と意味のわからんプライドがある私(早く捨てよ、そのしょーもないプライド)

あとは体力仕事やし、ガッツリ系にするようにしてます

ちなみにワンパターンやった時のお弁当
 
{54533F21-836D-4DDD-84FE-41495ABD4432:01}
メインの豚肉が、焼肉味か、生姜焼き味か、照り焼き味か…もしくはハンバーグみたいな感じでご飯の上にのっけてて
(おいおいプチトマトのってるやん)
底に野菜炒めか、ほうれん草のお浸しか、焼きそばか…が敷かれてひょっこりちょっとだけ彩りに顔出すくらい見えてる
卵焼きは必ずほしいらしいからそれと、あとはあるもの適当に

最低4品(以前は3品やったw)は入れる!みたいな


で、少し改善されたお弁当
{FDDAD19A-4DAC-4066-AB4D-9C2A57057780:01}


枝豆は…          彩りにイイ
(もう冷凍食品使ってるやん!)

なんか、可愛いし!w

枝豆ヘビロテさせてもらお

ちゅーか、やっぱりプチトマトは彩りにものすごく活躍するな!
使えんのが悔しいわ!!

そして、お弁当の残りは美操の朝ごはんに活用させてもらってます

{36DF83AA-0F29-4447-9665-4AD138B857C4:01}


シャケご飯

美味しいわな

ペロリと完食してくれました

{89D457AF-99B4-45CF-9FE1-681420FF78FB:01}


さ、引き続き写メに残しながら、

旦那さんにお弁当喜んでもらえるように頑張ろう!!!