1歳半検診 | あやっぺのブログ

あやっぺのブログ

ブログの説明を入力します。

15日
1歳8ヶ月と5日やったけど、
町の1歳半検診に行って来ました

体重10.8kg
身長84cm       標準の上の方!

保健士さんにも、いいですよ~って言うてもらいました

内科、歯科検診とブラッシング指導と栄養指導してもらって

途中何度も脱走しようとするのを止めるのに8ヶ月の妊婦は必死よw
私服やと妊婦って気づかれんし、貧血あるし、夜勤明けのフラフラやし、どんくさい母親と思われるちゃるはずw

あとは美操の出来る事チェックー

積み木積み
お絵描き
◯△□を型にはめ込む
目耳鼻口はどこ~?
車や犬など絵を見て正しいの指差し出来るか
「美操ちゃん、お茶碗どれ?」

「…。」

迷って迷って、お人形さん差したからな
お茶碗教えてなかったわー
ゴメン美操

まぁでもとりあえずひと通り出来て一安心でした

さらに蝶々のお歌も披露し保健士さんに誉めてもらいました~

検診のあともなかなか帰りたがらず困ったけど、じぃじぃばーちゃんとこ行くで!の言葉に即反応w
すんなり上着着て靴履いてくれました
で、そのまま片田の実家へ

私夜勤明けでお腹すいてたから 途中ファミマのプレミアムファミチキ買って食べました
TVでこれえらい売れまくりって聞いたから初めて買ってみました

さすが、生産追いつかんかっただけあるわ~美味しかった!!
また買おう~

そんな15日でした


16日はお外デー
お散歩で1時間ほど風ビュンビュンの中遊んで、そのあと自転車でスーパーまで
(だから、あなた8ヶ月の妊婦ですよ)
途中えるもとすれ違うw
たまたまお義母さんにスーパーで会って
買い物の間美操見ててくれたんで助かった~!
で、また自転車で帰って、北畑のおうちで砂場遊びして、検診での様子も報告がてら中でも遊ばせてもらって

あっとゆうまの一日でした


さ、17日の今日はお仕事

それまでちょっとゆっくりさせてね~




今日もぱっぱのリクエスト
{6F0BFF16-922E-42F6-A2BC-F90E372F8848:01}



彼女はかわいい!!!!!