Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

長らく愛用してきたリキッドファンデ。

 

 

かれこれ

15年くらいは使っていました。(!)びっくり



乾燥もせず

肌負担感もなく

色ムラもカバーし

ちゃんと綺麗に見せてくれるファンデなので


働いていた時も

他国で駐在していた時も。

あらゆる環境で頼りにしてきました。ちゅー






コスメって

選ぶ労力が割とかかるものなので

こうも

“何の問題もない”ものが

手元にあると、


その労力を割いてまで

別のものを探す必要もなく、


ゆえに

いつの間にか

10年単位でのお付き合いとなっていたのですが。。。



でも、


金額を見て分かるとおり、


値上がりが激しすぎて

今やもう、

諭吉ファンデと化しそうなんです。泣き笑い


(毎期値上がりしてるので、次で大台越える?)




何年か前は

6〜7000円で買えたことを思うと


これだけの金額を出すのなら、


別のファンデも

選択肢に入れてみよっかな〜真顔



って思うワケです。アセアセ

(日本、それだけ世界に付いていけてないのは
悲しいけど)





で。

次のファンデーションは

じゃあどれにしようと色々見てみて

気になった1つがこちら。

色味の相談や
実際に付けてみたくて。

カウンターへ行きまして。
 

頬から下の顔面を
クレンジングしてもらいまして。

(高そうな)
化粧水を塗ってもらいまして。

(高そうな)
クリームも塗ってもらいまして。

(高そうな)
下地や日焼け止めも塗ってもらいまして。


色味も見てもらい

実際に塗ってもらいまして。

評判どおり、
やっぱりツヤ感が違うわねぇちゅーちゅー


手応えを感じつつ

店員さんともはしゃいで。笑


でも

買うのは

その状態で1日過ごしたり

実際に家でサンプルを使ってみてから、

と思っているので

その時は何も買わず。

(お店は照明も強くてアラも分からないですしね)



カウンターあるあるですが
サンプルを貰ってきました。


こういうスキンケアのサンプル、
使うことってあまりない私ですが


ファンデを塗る前に

塗ってもらったクリームが

何かやたら使用感が良くて。

ファンデ塗った状態で

夜まで乾燥しなかったことに、
少しばかり驚いていたんです。キョロキョロ

(お店でファンデ塗って貰った時は
大体、クリームの保湿力が足りなくて
家に帰るまでに乾燥してしまうことも多かったので)


パンフレット見てみたら。。


さ、さ、
さんまんえん…!!滝汗



久しぶりに、
目が飛び出ましたYO。笑



でも
どおりで、

ベタつかないのに
乾燥してる感がなく
肌はふかふかしてて
ぷるんとした潤いを
長時間感じるワケです。

(砂漠肌の個人の感想ですが、ほんとこんな感じ↑)


塗って貰った日焼け止めは


日焼け止めも、
諭吉超えーーー\(^o^)/




3万のクリームや
諭吉超えの化粧水や日焼け止め。

これだけの下駄を
履かせてもらった状態なら

綺麗にならないワケがない。


ちょっぴり、
富豪の気持ちを味わえました。笑



それにしても
3万円の富豪クリームのサンプルを
馬の骨とも知れない人間にくれるあたり、
流石、
世界の資生堂さんだわ、と思いました。真顔



ファンデは
ボビイブラウンより
ツヤ感が高め。
その分カバー力は弱め。

でも
綺麗に見えるタイプのファンデなので
有力候補には間違いなし。ラブ

焦らず決めていきたいです。ニコニコ飛び出すハート

そして
サンプルは大切につかいます。w

 

富豪クリームは楽天だと少し高め。

カウンターに行く方が良いです。ニコニコ

 


 

 ↑

こちらのショップさんは公式認定。値段も同じ。

レビューもすこぶる良く信用できそう。

並行輸入(はまだしも)、何年前のもの??とかもザラにありそうなので(特に海外コスメ)、なるべくこういうところから買うのがオススメです。飛び出すハート