Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル


本格的に
夏が始まる前に準備しておこうと、
ニトリでNクールのボックスシーツ買いました。


あとは
前々から改善したいと思っていた
クローゼットの吊り収納アイテムも。ウインク



 




実は
Nクールを買うのは
今回が初めてではなくて。
前回購入したのは2年前。


どちらも色はグレーなんですが、

2年前に購入したものは

グレーはグレーでも

少しブルー寄りなのが

個人的にはあまり好きではなかったのと、


2年しか経ってないのに

毛玉とか

生地のくたびれ感が凄くて。(;∀;)



本来であれば

もう少し長生き?して欲しいのが本音だけど

気になってしまった時が

まぁ買い替え時でもあると思うので

ここらで買い替えることにしました。ウインク





Nクールには
冷感のレベルがあって
(サイトからお借りしました)

今年購入したのは
真ん中の強冷。

2年前は、最強の極冷。


毛玉が通りまーす(;∀;)

色味を重視して
ブルー味がない
普通にグレーな強冷を購入。ウインク

 

 

 

 

 





で。

こういう冷感シーツ。

めっちゃ重宝しているものの
ここが何とかなれば最高なのに、と
思っていることがあって。

それが、

色味笑い泣き


どのメーカーのものも

うっすーいグレーか

(ダサめ)ブルーしか

バリエーションないのが

残念だなぁと思ってます。(;∀;)

ゴメンナサイ



夏だからと言って

ブルー一辺倒、

涼しげな薄い色を

みんながみんな欲してるワケではないと

思うので


(ひと昔前、出産祝い品は

男の子は青、

女の子はピンク、の

一辺倒だった感じに似てる?)


今後、

何とかなれば良いなぁてへぺろ



特殊な生地ゆえ、染色が難しいのかな。




あとは

やっぱり

使っていくほどに

毛玉がわんさか出来てしまう!笑




不満は少々?ありつつも



夫が暑がり汗かきなので

Nクール系を強くご所望なのと、


実際、

私も

Nクールを知ってしまうと


めちゃくちゃ暑い日に

綿素材の普通のシーツだと

暑さに拍車がかかるような寝苦しさを

感じる体になってしまい。。。


何だかんだ

文句を言いつつも

結局リピートしまったんですけどね。泣き笑い


冷感ものは

寿命短めな消耗品と割り切りつつ、


毛玉は

季節が終わり片付ける頃に

毛玉取りを頑張ってみようと思います。ウインク




毛玉取り。

ずっとこれ重宝してますが↓

 

ポータブルものも使いやすそう。


 

ポータブルな上に、見た目も可愛いー目がハート