Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル


我が家のカトラリーを収納している
引き出し。


こんな感じで
比較的、
幅が狭めだと思うんですが、

ベースは
ニトリのケースを並べてます。ニコニコ

画像お借りしてます。


(3列は無理だったので2列分)


で。

細々としたものの仕分けに
めちゃくちゃ活用しているのが、
こういう100均のお馴染み商品。

 

 

今や

飛ぶ鳥落とす勢いで

持ってる方も多いのでは!?爆笑


これを、


小さなスプーンやフォークを入れるのに
使ったり。

こんな感じで仕切れると
物同士が混じってゴチャつかないので
取り出しやすく
片付けしやすいです。



あと、


コーヒーミルが充電式なのですが
それを充電するためのケーブルも
ここにあるのが便利なので
ニトリのケースに引っ掛けて
ここに置いてます。

こんな整えられてないと思います。笑い泣き





キッチン以外でも
洗面所裏収納とか
わが家でもかなり愛用中!

クリップのように挟めるのが
良いですよね。ラブ




そんな感じで
わが家のカトラリー収納。

コンパクトながら
コックピットのような感じで
自己満ですが気に入ってます。ニコニコ


隙間に縦に入れるしかなかった、
キッチンハサミ。

むしろ
縦置きした方が
省スペースだし、
意外とスッと取り出しやすく、
新たな発見でもありました。


奥には
頻度低いものを。でも取り出しやすく。



カトラリーやキッチンツールの全てを
ここに収納するのは無理があるので、

普段使わない、
予備のカトラリーは
食器棚のエリアに場所を作ったり


使い勝手や
頻度を考慮して
コンロ下に配置しているものも。



置き方・組み換え次第で
使い勝手も
見た目も変わるので
整理収納って面白いです。ニコニコ飛び出すハート