Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル


ダイニングテーブルの裏面に
ティッシュを取り付けたくて、
こんなものを買ってきました。


セリアで売っていた、壁ピタ。

ご存知の方も多いかも??ニコニコ

粘着テープ式で
マグネットじゃない場所でも
設置できるというので、
買ってみました。


我が家は
1年前にまとめ買いした
スコッティのティッシュを使ってるんですが



こんな感じで取り付けて
上の黒テープを剥がして
目的の場所に貼り付けるという、
至ってシンプルなもの。


そう!
こんな感じ!爆笑

ティッシュが欲しい時は
手を伸ばせば
シュッと引き出せる、アイデア商品。ウインク


ティッシュを引き出しても
意外と落ちないみたいだし、

ティッシュが無くなったら
箱を交換するだけなので
運用も至ってシンプルだし、

何より
テーブルにティッシュを置かなくて良い。


隠せる生活感なら、隠したい。ウインク





というわけで

テーブル上には
出来るだけ何も置きたくないので


前々から
家にあったマジックテープで箱を留めたり
騙し騙し
対応してきたんですが、

こういう専用グッズで
スマートにできるようになれば
越したことはないと
購入してみた、というわけでして。



ティッシュを引き出してみても、

落ちない!おねがい


快適!おねがい



と思いきや、



強く引っ張ってしまったり
強く引っ張ってなくても
不意の瞬間に、

落ちるーーー笑笑い泣き



ウ、ウソでしょ!?笑い泣き笑い泣き


(おかしいわ評判と違うわね…)


でも

それもそのはずで


適応サイズ
112mm〜120mm
に対して

スコッティは


ちょうど11cmあるかないか。

ギリ、足りない。無気力


こんなことあるーーー??オエー



使えなくはないけど、

3〜4回に1回は落ちるので

ほぼ使えない、ってことで良いですよね。笑



100均の有名商品、
まさか使えないなんて想定外。




スコッティ箱より少し大きめの
ティッシュケースを
100均で買って
それに入れたら解決かな?

対応策を考えてます。泣き笑い



でも、

これのお陰で

夫が食事中、

そ〜〜っと

ティッシュを取るという

どことなく可愛くて面白くてシュールな姿が見れているので(笑)



特急案件ではなくて

次また、

100均に行った時にでも、と考えてます。

(鬼)




それにしても

スコッティって有名どころと思ってたけど


“多くのメーカー商品に対応しておりますが
ごく一部の商品は設置できない”

この、
ごく一部
に該当するとは思わず

大丈夫だろうと
サイズを確認せずに買った
私の失敗です。

(夫は単なるとばっちり)

スコッティお使いの方はご注意下さい。笑い泣き





 

ふるさと納税ティッシュ


 


 

箱なしも良いですね、分別が楽!

 


 

纏め買いでも控えめな量!

 

 

 


 

至高のティッシュ…!!不安