Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

少しずつ少しずつ整えて
インテリアが自分好みに仕上がってきたと
実感している今日このごろ。
(もちろんあくまで自己満の世界。笑)

家具や
ラグ・カーテンなど
大きな部分が揃ったら

次に

照明とか
観葉植物とか
クッションとか
ブランケットとか
フラワーベースとか
ポスターとか
小物によるデコレーションをして

何とか上手く
素敵ラブ
好きラブと思える空間にしていくのが

一応、
インテリアを仕上げていく定石というか
理想的な順序のようで。キョロキョロ



この最後のデコレーションの段階が
もともと
インテリア知識・センス・経験値が
皆無だった私にとっては、

何をどう選んで良いのか分からないわ。真顔

と、

かなり
難解に感じていました。


が、


やはり

少しずつ
少しずつ
試しながら
精度を上げながら

自分の好みやテイスト、
家具の雰囲気に合うものは
どういったものなのかが
分かってきたというか
経験値が上がってきたというか。ニコニコ



経験値が上がってくると、
取り入れてみたいと思えるようになったのが

インテリアブック
(フェイクブック?呼び方は様々)

 

 

 


 

 


SNSなどで
素敵なお部屋に置いてある確率高し!な
アレ
です。笑



ひと昔前までは
それが置かれている空間を拝見する度に
素敵ねぇラブラブ
と、
キュンキュンしてしまう
憧れの存在ではあったものの、

実際には
我が家にどう組み入れたら良いのか
さっぱりイメージが沸かなかったし、

それはつまり
そのレベルにまで
部屋も
私の経験値も
達してなかったということに他ならないのですが、


最近ようやく

ここに置いたら
ドンピシャ好みな
素敵な感じになるのでは????

とイメージが湧くようになり。ちゅー


先日の楽天マラソンでポチりました。キラキラ



ディスプレイブックとの
運命のご対面
(大袈裟)


はわわわわわ。酔っ払いキューンキューンキューン


なにこれ好きすぎる。

たった2冊置いたダケで、

これだけ空間のキュン度が上がるなんて

聞いてないわムフフ。酔っ払い




インテリアってやっぱり凄いですね。

同じ日常を過ごしても

生活の満足度が全然変わってくる感じ。



ここまでの経過の中で
インテリアに沼ってるな〜と感じたのは

・椅子の造形に心を奪われた時
 (ダイニングチェア・ソファ以外の椅子を
 買った時)

・北欧系アートポスター、
 2回目に手を出した時

・インテリアブックに手を出した時
 (今回)


(インテリア好きの方のお部屋、椅子が多めのケースも多く。分かる気がします。🤣)
 


人によって様々だと思いますが、
私の場合こんな感じです。泣き笑い


ということで、
また見事に
沼の深みへ
ハマってしまったということです。笑






お洒落なインテリア雑貨を扱う、
ART OF BLACKさんのインテリアブック。

薄いものも
分厚いものも
チープ感がないのが良き。

他にも色々あるのでチェックしてみると
楽しいです。ニコニコ

楽天ルームやってます

更新しなければ…。泣き笑い

おうちに飾りたいものは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する