Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

年末に大掃除するのが
日本の古きからの習慣でありますが

水も冷たい時期に
一気に大掛かりに取り掛かるのって
あまり理にかなってない気がするし、
私はしんどいなぁと感じる方です。アセアセ

チマチマと掃除するほうが
楽だし
特別な道具も洗剤も要らないしで
いつからか
年末に大掃除しない光景が
我が家の通常スタイルになりました。ウインク


それに、

年末年始
=帰省すべき
=年賀状かくべき
=大掃除すべき
=お節つくるべき


っていう
昔ながらの“こうあるべきもの”という
思考というか
習慣というか
時にそれが同調圧力になったり?
強制されているみたいで
もともと苦手に感じてしまうんですよね。💦


今はもう大分、
そんな時代ではなくなってきているので
気が楽です。ウインク


というわけで
我が家は
気になった時に
気になった箇所を掃除する
テキトーすぎるスタイル笑



先日はトースターを掃除しました。


私が持ってるものは

2年前のバルミューダ。



今は

早くも

2023年製の新型が出ているとか!

 

 

庫内が少し広くなったり

少し進化しているみたい。


いいなー!

二人暮らしなので

そこまで困らないけど、

庫内少し狭いかな?って思ってたんですよね。デレデレ








パンくずを取り除いたり
拭き掃除したりすると
透明感が増した気がして
周りの空気まで綺麗になったような
空気感になるのが不思議。


翌日、
パンくずの落ちてないトースターで
パンを焼くのは気持ちいいものでした。ウインク

出来る限り
手入れするようにして
綺麗をキープしておきたいです。にっこり


楽天ルームやってみました


 

プロ仕様ってより美味しいとか?

 


私が持ってるもの多分これ

 

30%オフ…だと!?泣き笑い泣き笑い