Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル


アートポスターを初めて取り入れた際に
ブログにしたためた内容はこちら。


ポスターサイズは
30✕40cm。


飾った感じでも
特に違和感なくて、
壁の大きさ的にも
ちょうど良いサイズだったんじゃないかと
思っています。気づき



でも。

リビングの
わずかな壁に掛けた
別のアートポスター。


これも
30✕40cm。


壁の幅も
充分にあるわけではないため

大きなものを買うのは
かなりリスキーだと思い、
このサイズを選んだわけなんですが、、。


ほんの気持ち、
小さいような気もしてます。。ねー



デザインには
惚れ惚れしているんですが。ラブ



実際に暮らしていると
そこまで違和感なく過ごせている反面、


いざ写真に収めると
より客観的に見えてしまったり、

一度気になると
やっぱり小さいかな?と
チラチラ脳裏を過ることも。真顔



違和感ないような、小さいような。泣き笑い


とは言え
これより
大きいものとなると、
50✕70cmが多くて、


部屋&壁の大きさを考えても、

今のポスターが
30✕40cmなのを考えても

50✕70cmだと
ポスター経験値があまりない
ビビリでチビリな私からすると
ちょっと大き過ぎないかい?と、思ってしまうんですよね~。笑い泣き



難しく悩ましいですね、
ポスターの大きさ。ねー





チビリでビビリな私でも
出来そうな足掻き。


(ニトリで1190円で足掻ける。笑)




ちなみに
キッチンで使ってるアートフレームも

ニトリです。爆笑


 

 

 

 

 

(ほんの少ーーしだけ端を折ってます)





それにしても、


ポスター買う。

ポスターオススメ。


って

どのインテリアコーディネーターさんも

言うことだと思うけど、


  • どんなデザインのものを買うか
  • どんな大きさのものが良いか
  • 額縁をどうするのか
  • 飾る位置(特に高さ)をどうするか



購入するまでに

(購入してからも)

紆余曲折とか

判断しないといけないことが多いし、


それが

正解かどうなのかも、

実際にやってみないと分からない

ギャンブル性も多少あったりして。


(何か違う‥と思った時の絶望感w)



ほんと

インテリアって 
沼ですよね怖い。滝汗



楽天ルームやってみました

まだまだ少ないので
見応えゼロです。笑
良ければ覗いてみて下さいー😊