夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを備忘録として書いてます、Ayanonroomと申します。

自己紹介→ 


我が家のキッチン収納は


見ての通り、
食器棚の収納と
コンロ・シンク下の収納。


感覚ですが、
ミニマリストさん
ミニマリストに近しい方なら
十分すぎるくらい余裕だと思いますが

普通の2人暮らしで
災害備蓄も
ある程度は備えておくとすると、

物量をある程度は抑えておかないと
収納しきれない
もしくは
別の収納家具が必要になるレベルかもしれず。



そんな中、
キッチン収納でも
特に収納に嵩張るのが、

鍋・フライパンの収納

(&、それらの蓋たち)

ではないでしょうか。ニヤニヤ


我が家でも
昔から
バラバラの鍋やフライパンを
その時その時で買っては
収納に煩わしい思いをしたりして。真顔


でも
引っ越しを機に
古くなったそれらを
思い切って処分することにして、


今は

取っ手の取れるティファール


に統一しています。ウインク



これが本当に大正解で、

あくまで
私の過去比ですが
鍋・フライパンの収納場所を
大幅に減らすことが出来たんです。デレデレ




鍋&フライパンは、一番奥。


取っ手がなくて
重ねて置けるだけで
こんなに見た目がスッキリ。酔っ払い


ちなみに
鍋たちは
重ねて収納しています。ニコニコ


過去には
立てて収納することもやってみたものの、
意外と場所を取ったり
意外と見た目もスッキリしなかったり
何となく、しっくり来なかったんです。



この程度の量感であれば
重ねてしまっても
不便というほどでもなく
収まり具合も
こっちの方が良かったので、こうなりました。




鍋やフライパンで
埋まりがちなコンロ下ですが、


ティファールのおかげで、
鍋・フライパン・蓋以外の
キッチンツールたちも
まるまるっと
収納出来ている、と言っても過言ではなく。ウインク




そして
セットのこれだけでも
意外と事足りると分かったのも収穫でした。


あれこれ買わなくても、大丈夫。


本当、オススメです。ウインク



焼けが気にならない色味


蓋やボウル収納は、無印良品


蓋はこれより細いスタンドに。

(リンクがなくて貼れませんでしたアセアセ)