こんにちは  ゆこです照れ


前回のブログから

一か月も経ってしまいました悲しい



先月末に

なんとか無事に

新居に移動したものの


なかなか片付かず現在に至りますアセアセガーン






モノや人の移動の大変さもさることながら

ワンコ犬にとっての引っ越し

想像をはるかに超えた

ストレスだったようで。。


僕はナイーブなのだ犬



経緯としてはこんな感じ。



引っ越し前の荷造りの頃から

食欲不振、後追い、おトイレ粗相が現れ


引っ越してからはご飯のみならず

お水すら飲まなくなってしまいましたえーん


それまで大好きだった

ちゅーる、犬用のミルクも

全く口をつけなくなり。。アセアセ


引っ越しの翌日

近くの病院に連れて行き、

血液検査、点滴、食欲増進のお薬を

もらいました。


が。。


食欲もムラがあり

食べたり食べなかったり。。悲しい


体重も5.5→4キロ台にタラー


お盆休み前には

軟便が続き

転居前のかかりつけ医へ。。



新居先の病院では様子見と言われた

腎臓の検査値が良くない。。と診断され

点滴、注射に通うことにガーン



食欲も戻らず

元気もないので

レントゲンとエコーを撮ってもらうと



胃の拡張→原因分からず

胆泥重度→以前から指摘はされていたが

     程度が重くなったタラー

胆泥はお薬で流せるかやってみることに。。


腎臓に関しては

目に見える萎縮等はないけど

腎臓病かどうかは血液検査や尿検査

でないとわからないようで

嘔吐、多飲多尿は見られないので、微妙みたい



とにかく今は

食べれるものを食べさせることが大事‼️

ということに。



今はお粥、お肉のボイルや野菜などを

食べています。

人が食べるものは欲しがる悲しい


腎臓病の療法食を取り寄せて

お粥に混ぜてあげてみたけど。。



一日で飽きたのか

今朝から食べません悲しいヤッパリネ



さつまいもも良くないと

聞いたけど

これがないと薬を飲まないので

仕方なく少量あげてます


栄養的には

足りていないけど、

とりあえず食べてくれるものを探して

作るしかないのかな〜悲しい



元々

食に前向きではないので

困ってますガーン



週末また病院。。

それまでもっと元気になりますようにキラキラ

ストレスが原因だったら

時間が解決してくれるのかな。

そうだといいな。。




こんな感じで

お盆も

チャンプビーグル犬あたまやツモハムスター

ゆっくりお迎えしてあげることが

出来なかった。。ごめんね



まんじろう

頼むよお願い

好き嫌い減らして〜

元気になろうねキラキラ




豆腐メンタルな我が家のボク

まんじろうは。。

GO!保護犬GOさんの卒業犬です!


GOさんのブログはこちら