こんにちは      ゆこです照れ





我が家の
ポッチャリコンビドクロ
まんじろう犬とワタクシキョロキョロ
ワタクシは、自分にあまあま
ゆるゆるカメダイエット中笑い泣き
成果も、当然ゆるゆるカメカメ笑い泣き
まあ、やらないよりいいかレベルですドクロ



コンビの相方
まんじろう犬は、というと。。

外見的にも丸くなってきていてアセアセ
日向ぼっこ晴れサイコ〜ルンルンMr.パッツパツ爆笑

名前も、まんじゅう
間違われる始末←単なる入力ミス笑い泣き
過去のブログはコチラ






先週の金曜日
まんじろうが苦手な
月一病院の日病院


抗てんかん薬、
爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足周りカット
簡単な健康診断も兼ねて、通院しています

かかりつけの院長先生お父さん
まんじろうの心配事について、
いつも親身になって答えてくださるので
ワタクシにとって、月一の通院は
ありがた〜い1日なのですおねがい


そんなまんじゅうまんじろう……
お約束のガタブル診察ガーン

診察台の体重計の数字に
驚愕ガーン驚きのあまり写真を撮り忘れたアセアセ

な、なんと!
5.55kgポーン
ワタクシ同様、
まんじろうの我が家犬生MAX体重‼️
前回までは洋服込み
今回ははだかで臨んだにもかかわらずえーん


本当にまんじゅうになってしまうガーンアセアセ

診療明細に書かれた
この3ヶ月の増加の経過ガーン


上から12月→1月→2月笑い泣き

ヤバイゲローゲロー

先生お父さんにも、
これ以上はやばいかなぁ〜
と言われる始末。。。ドクロ
胴体部の脂肪はまあまあだけど
首周りに結構脂肪ついてますね〜

↑胴体部をつまんでみた    わかりづらいですねアセアセ







首周りはというと。。
首輪の上と下に、それぞれ襟巻きガーン

↑首輪上バージョン
※プライバシー保護のため加工してあります爆笑




ちなみに昨年9月  首輪下はこんな感じでした
去年も同じようなことをやっていたワタクシアセアセ



現在は。。




確実に
成長⁉️しているアセアセ


この首周りは、我が家に来た時から
皮が伸びる感じだったけど、
さらに中に脂肪が詰まり
厚みが増してしまいました滝汗アセアセ


先生お父さん
まんじろうくんは
散歩も好きじゃないみたいだし
運動でダイエットは難しいかなぁ。
食事しかないね。
おやつとかどう?好き?

キョロキョロワタクシ
最近テレワークの時、
騒がないようにおやつを……

あー、それかなぁ。。

スミマセン。。タラー

何とかせねばアセアセ

ということで、
食事を少し変えてみることに。。

今までのドライフード

お腹キュルキュルしてたので
消化器アシストを食べています。


これをこちらにチェンジリサイクル




効果が出ますように……お願いキラキラ


いつか手作りご飯にチャレンジしたい
と思っているけど……
わからないことだらけチーンもやもや
なかなか一歩が踏み出せない
ワタクシなのです。


ダイエット食にされてしまった
元保護犬 まんじろう は。。