こんにちは      ゆこです照れ


今日はちょっと肌寒いくもり晴れ
まんじろう家地方。



腹巻き装着でお散歩あしあと



2月1日と言えば。。
我が家のある神奈川県
私立中学受験スタートの日!



我が家の娘たち👩🏻🧒🏻も
友達に誘われ、○能研に入塾
中学受験をすることに。。
ワタクシは、中受経験者ではなく、
高校まで公立、小学生の頃は日没まで遊びまくっていた

小学校ランドセルから夜遅くまで塾に通うなんてガーン
それも土日もなく、週5〜6日もえーん

と驚いたけど。。
娘たちは結構楽しんでいたびっくり
ワタクシはほぼ毎日のお弁当作りに苦しんでいたガーン

特に長女👩🏻は、
テストの成績順に座席が変わるシステムに
闘争心爆発炎

毎回、前になったチョキ後ろになったドクロ
と盛り上がっていた爆笑

中学受験は
高校や大学受験とちがって、
親の関わり度が高いので
志望校選びや受験日程管理、願書書いたり。。
親の面接なんてあったりしてチーンヤバかった。。
いろいろ大変だったけど。

……いい思い出、
なのかな。。照れ



         


今でも忘れられないのが
長女の受験の時。。

明日から受験スタートという1月31日。。

パパと次女が一緒にお風呂に入っていたとき
パパの、突然
○○○←次女の名前が吐いた‼️
叫び声が滝汗



マジで〜ポーンガーン
ウイルス性胃腸炎に違いないガーン
長女は気をつけてたけど、
次女はノーマークだった滝汗


とりあえず、次女🧒🏻をお風呂から出す前に
長女👩🏻を勉強部屋に閉じ込め、
隔離体制に。。トイレ以外籠りきり
この日が受験時代一番勉強したらしい真顔汗

その後、吐き続ける次女を連れて
病院病院にダッシュランニングDASH!

そしてそして
次の日から約一週間
受験が続くので、
実家の母にSOSコールえーん助けて〜アセアセ
我が家に来てもらい、
次女を見てもらうことに。。


そして何とか無事に1日目を終え

胃腸炎がうつって体調が悪くなり
受験校から呼び出されるのでは…
とドキドキしながらも…キョロキョロ
近くに住んでいたワタクシの妹を呼び出し
学校近くのオシャレな街で
よろしくランチしていたことは娘には内緒てへぺろ

学校から家に帰る途中から
しんしんと雪が降ってきて雪の結晶滝汗

明日交通がマヒしたらやばい!ということで
急遽、次の受験校が近かった
ワタクシの実家に移動

母のいない実家に泊めてもらい、
次の日タクシーリムジン後ろリムジン前を呼んで
受験校へ。。

すると、雪が積もっていたので、
曲がるとき、タクシーが滑ってしまい
その度に運転手さんが
あー、滑った〜と連呼笑い泣き
その度に、
あ、すみませんびっくりこれから受験なのに。。
と恐縮していてニヤニヤ

なんか、可笑しくて笑い泣き
このお陰で、長女もリラックスできた
と言ってました。。






今考えると笑えるけど。。
当時は本当にビビりましたガーン








今日から忙しく大変な日々と思いますが…

受験生の皆さま
保護者の皆さま
今までやってきたことを信じて
頑張って下さいねキラキラ


天気が荒れたりしませんように。。






そういえば。。
次女🧒🏻は、
グアム旅行に行く直前に
インフルエンザA型にかかり
何とか治ったチーンと思ったら
今度はB型にゲロー
予防接種してたのに。。えーん


病院でも
両方かかった患者さんは今季初です〜
とか言われドクロ

絶妙なタイミングで
何かやらかすタイプなんだなー笑い泣き





写真が少ないのでアセアセ
まんじろうの写真をラブ

1年前のぼく犬2020.2




2年前のぼく犬2019.2



我が家に来たばかりのぼく犬2017.6


太ったーとか言わないでね犬あせる





ぼくを救ってくれた
GO!保護犬GO さんの活動を応援しています‼️