こんばんは    ゆこです照れ



このところ秋らしい天気が続く
我が家地方紅葉



今日は次女🧒🏻の誕生日。


以前から気になっていたコージーコーナーの
シャインマスカットのケーキでお祝いバースデーケーキ

とても美味しかったラブラブラブ



ちょうど19年前の今日
予定日より半月早く
次女が誕生赤ちゃん


その日は長女の育児サークルの
お芋掘り の日爆笑
お休みすることになり
残念そうな長女。。
でも、生まれてきたら、名前を
いも子にしようか爆笑なんて、
笑って話していました。

予定日より早く生まれたので、
想像していた赤ちゃんのイメージとは違い、
小さくてシワシワのガリガリ。
顔には、白いクリームチーズのようなものが
べったりついていてガーン
←皮膚を保護している胎脂というものらしい。。

それを見た長女が
ショックを受けていたのを覚えていますキョロキョロ汗




そんな次女🧒🏻も今春から大学生。。
コロナの影響で、入学式もなく
対面授業もなく
サークル活動もなく
大学へもまだ10日くらいしか
行ったことがありませんアセアセ
ずっとオンラインで授業右矢印課題提出
というスタイル。。
次女の高校からその大学に入ったのは 
1人だけ…
なので、知り合いもいません。。

仕方ないけれど……
なんか気の毒。。



でも。。
本人はいたって楽しそうルンルン
そもそも
インドア派な次女🧒🏻
ゲームの合間に授業を視聴PC
ゲームに疲れたら課題に取り組む鉛筆

まあ、楽しいのならよしとするか真顔もやもや

こんな感じなのに。。
施設設備費をフルで支払う…
んー……
ちょっと複雑な気持ちになる
ワタクシなのでした。。



次女よ。。
……頑張ってくれ真顔





我が家のまんじろうも
次女のケーキのおすそ分けを頂き
大喜びラブラブ

美味しかったよルンルン


少しスリムになった
元保護犬 まんじろう は。。
応援よろしくお願いしますおねがい

【11/22(日)10~14時 フリマ@ブランチ茅ケ崎2】(茅ケ崎市浜見台3-1)
【11/29(日)10~14時 国際交流フリマ@三島楽寿園】(三島市)
【12/20(日)11~14時 保護犬の会&フリマ@横浜ツタの館】(横浜市京急南太田駅前ドイツパン横つきあたり左ツタの館)