こんにちは     ゆこですおねがい


今日は朝から雨傘模様の我が家地方。
梅雨らしいお天気が続いています。





紫陽花が似合う季節になりました照れ



さて
今日のまんじろう。。。


これじゃ、お散歩も行けないね〜、ちょっとラッキー犬




                    流れ星   流れ星   流れ星   流れ星




さてさて流れ星

全く専門知識はないけれど…
宇宙関連が大好き❤なワタクシラブ
過去の記事はコチラ


今日2020年6月13日。。

それは小惑星探査機はやぶさ
イトカワからのサンプルを携えて
地球に帰還した10周年記念日なのです‼️


なので、今日は朝からどっぷり
はやぶさ に浸っておりますハート


朝から
映画
「はやぶさ」を鑑賞し、感涙タラー



そして
13:30からは、YouTube



コチラを視聴ラブ
当時のリエントリーの映像や、
皆さんのトーク
またまた感動タラータラー

21:30から夜の部もあるそうですヤッタァ〜
家事を終わらせてスタンバイしなければチューラブラブ




そしてそしてお次は。。
朝観た映画でも登場していた
「はやぶさ君の冒険日記」を読んで復習‼️
そして…またまた感涙タラータラータラー





なんと、ワタクシが住んでいる町が、
小惑星イトカワの地名になっているのです‼️
ひとり勝手にを感じていますおねがい


    
                星    星    星    星



今年ははやぶさ2が地球に帰還する年でもあります!

今度は是非
パブリックビューイングに行きたいなあ。
コロナが終息していますように。。






長女👩🏻の宝物キラキラ

はやぶさが最後に撮った地球の写真が
使われているクリアファイル。。

これを見るといつでも泣けますえーんアセアセ