最近やっと笑えるようになってきた | それでも私は生きてきた~性的虐待、刑務所、母自殺を経て~

それでも私は生きてきた~性的虐待、刑務所、母自殺を経て~

性的虐待から刺青、覚せい剤、母の自殺、何度も死を考え生きてきた私の人生を嘘偽りなくブログに書かせて下さい。

気持ちに余裕が出てきたのか

 

体調が良くなってきたせいもあるのかな・・・

 

やっとくだらない事で笑えるようになってきた

 

YouTubeのバラエティとかも興味もなくて

 

無気力だったけれど

 

 

ここ数日かなぁ

 

バラエティー番組観てお腹から笑ってたりして・・・

 

 

やっぱ笑うって大事ね

 

 

そうそう・・

 

子ども食堂のボランティアに行ってきたんだけど

 

すっごい楽しくて

 

忙しくて目が回るようだったけれど

 

20人くらいの子ども達と接して

 

まじ・・・こんな仕事したいなぁって心の底から思った

 

 

 

あと

 

お勉強の一環としてダルクの見学にも行ってきた

 

感想を言えば・・・

 

うーん・・・

 

やっぱみんなそれぞれ大なり小なりの悩みや問題を抱えていて

 

ダルクで気持ちを落ち着かせてるのかな・・・

 

 

苦しい思いしてる人沢山いるんだよね

 

 

 

2週間以上続いてた風邪がやっと治りつつあって

 

ちゃんと元気になったらやるべきことやろう

 

 

 

今日もありがとう