こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。




さて。


もはや家から出ないことが

当たり前のようになってきている日々。

どこそこ行って

どうのこうの…という事が

ほぼ書けない状況にあるインドネシアゆえ


日々の食料品を

ひたすらネットで買いあさる日々でして

ブログも

そういうネタで

見事に埋まっていきそうです。

そんな主婦臭全開のブログに

今日もお越し頂きありがとうございます。真顔キラキラ






先日、

じゃかるた市場でデリバリーしたものたち。

(買い物品たちを華麗に載せてしまいます笑)


 
じゃかるた市場でのデリバリーは
実は何気に初めてでして。

LINE登録をしているので
時折くるお知らせを受け取りつつ
今まで指をくわえて見てただけなのですが

今回、
LINEから
あれそれこれ下さいな、と注文してみました。デレデレ






とくに野菜などは、
その日に何がある、とかが
細かく聞かないと分からないし
やり取りが長くなっても
申し訳ないかな?と思ってしまい
思いつくものだけを。

(今度は聞いてみよう。うーん)






sakanayaの刺し身盛り合わせは
私の注文ミスで
いつもよりめちゃデカいサイズで
来てしまったのは想定外でしたが、

いつもは
sakanayaさんのサイトから
魚類だけを注文していた分、
sakanayaさん以外の商品も
1度で買えるのが良かったです。ウインク





ラモエットのプリン。
何年ぶりかに食べました。
しっかりした生地の
昔ながらのプリンで美味しい。

何年も前から
ジャカルタ在住者の胃を満たしてくれている
レジェンドプリンです。キラキラ




あとオクラ。

傾向として、

パパイヤのオクラが
めっちゃ小さいのに対して、

グランドラッキーのオクラは
超巨大じゃないですか?。笑

(パパイヤのオクラ)




なので、
じゃかるた市場さんのオクラは
ちょうど良い大きさと柔らかさ。
扱いやすくて好きです。
もっと買っても良かったなと思っております。デレデレ







そ し て





写真にチラリズムしてますが





じゃかるた市場で取り扱い始めた
生食パン。



先日、
生食パンの記事を書いたばかりですが




いつの間に

こんな食いしん坊になったのか

あっと言う間になくなってしまい、

リピ購入したのですが

人気ゆえ到着予定が10日後くらい。



それまでワタクシ待てなくてよおーっ!



ってことで

在庫あるとのことだったので
こちらの食パンも購入してみることに。




柔らかくて美味でしたーラブ




ジャカルタで
しかもコロナ禍で
こういうパンも食べれるようになったなんて
本当に嬉しいことです。お願い




1人、生食パン祭り開催中です。笑




 


ジャカルタ市場さんのLINE登録
こちらからできます
*さかなやでーす!のノリが好きです。笑
(現地経験者しか分からないローカルネタw)








ということで

じゃかるた市場さんで

LINEからお買い物しましたって話ですが

ハッピーフレッシュでは

特に問題なく買い物できているとはいえ

ここでは

目で見て買いたいなぁと

じんわり思ってしまった。

(ネコちゃんにも会いたいし)

実店舗に行けるタイミングを

楽しみにしておく感じですね。(人 •͈ᴗ•͈)



 

(じゃかるた市場にいるおネコさま酔っ払い)








■オマケ■

最近ちょっとジワった買い物ネタ


ない化学物質なし



言わんとしてることは
分かります。ゲラゲラ




パパイヤのいんげんです。真顔キラキラ






にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村