こんにちは、

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。

5月初旬に

1年ぶりにジャカルタに戻ってきました。拍手




そして。。

自宅自粛も既に終了し

外出できる状態になっています。おねがい拍手







行きたいところは沢山?





って言っても





・オイル買いたいから

 グランドラッキーか

 パシフィックプレイス見て回らねば



・日々の食糧を買うために

 どこそこ行っとかないと(ネット併用)



・く、果物屋さんにも行かないと酔っ払い

 そこにいるネコちゃんに癒やされたい

 


・パジャマ欲しい

 (ユニクロ?)



・玄関マット欲しい

 (イケアのオンライン使おうかな?)



・ボディーソープ買わねば。








今のところは、

身の回りを整えるための用事に終始した願望が殆どです。てへぺろ







でも

コロナ禍ゆえ…




しかも

多くの人出があったという

レバラン後でもあるので

様子を見ながら。





となると、

一気にこれらを済ますのは難しそうなので

外出自粛がとけても、

今まで通り家でぬるぬる過ごすことが多くなりそうです。ウインク









というわけで?




最後の




・ボディーソープ買わねば。




のタスクをクリアするため


(何気に喫緊の課題でした。)








最近ブログでよくお見かけして

とても興味深かった

SENSATIA(センセイシャ)

という

バリ島の自然派コスメを

ポチッと注文してみました。おねがい








・ボディウォッシュ←喫緊で必要


・ハンドウォッシュ←喫緊で必要


・歯磨き粉


・リップ




歯磨き粉とリップは

ついで買い、

どちらかと言うと

パケ買いです。笑





見た目も高評価なブランドなので


サイト見てたら


あれこれ目移りしてしまい…(✯ᴗ✯)








どうせ使う消耗品だし…

一度買ったら以降は

頻繁にサイトを利用することもないだろうし…



と理由をつけて

どさくさで購入。




ま、通販あるあるですな。ニヒヒ












完全にパケ買いの、

モノクロな歯磨き粉。




いやぁ。。やはり可愛いですなぁ。酔っ払い






歯磨き粉にしては

Rp110.000、

900円ちょっと

そこそこなお値段ですが

体に良くない成分は

入ってなさそうだし

とにかくシックな見た目に惹かれてしまう…。

(*´ω`*)






歯磨き粉って

世界共通なのか?

色がガチャガチャしてるから

こういうの、かなり付加価値になってくると思うんですよね。




今使ってるものが無くなったら

早速使ってみるつもりです。✧◝(⁰▿⁰)◜✧








リップのパッケージも良い感じ。




誰の参考になるとも分からない、

使いかけ、

しかも

無くなりかけの

ヴァセリンリップとのサイズ比較の写真で

失礼します。笑





サイトはこちら。



Sensatia Botanicals 



ボディソープにしろ
ハンドソープにしろ
肌質で何種類か選べます。ニコニコ
フェイス用アイテムも豊富。

好きな香り苦手な香りなど、

そういうのは多少分かれるかもしれません。










何と楽天でも売ってるものがあるポーン


 

 

 


 

 

 

 

 

 







センセイシャは

ジャカルタでも


・ロッテショッピングアベニュー

・センチュリーパーク

・ポンドックインダーモール

・コタカサブランカ

・グランドインドネシア


あたりでも購入できるようです。

あとはトコペディアでも。ウインク




センセイシャも

他のブランドのも……

ゆるゆるぬるぬる試していきたいです。ラブ






シリコンフリーなど色々標榜がありますね。






自然豊かな国だから…

意外と多いんですよね、

バリ島発祥の自然派コスメ。やしの木シャンプー





でも

知るキッカケがないと

なかなかそこに辿り着けなかったりするから

発掘して

発信してくれる方に感謝です。(人*´∀`)。*゚+







■バリ島コスメは

ウタマスパイスなども定番処です★






にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村