こんにちは。
ジャカルタ駐在妻3年目のAyanonです。ニコニコ





Utama Spice


インドネシアの自然派素材を使った、
在住日本人にも
旅行者にも人気のバリ島コスメブランド。






Amazonでも
取り扱われていたり
バリ島の旅行誌に載っていたり。
日本でも
海外でも
ファンが多いナチュラルコスメです。ウインク






ずっと前に
記事に書いていましたが
有り難いことに
今でもチラホラ見られているお宝記事。


基本的なラインナップや雰囲気など
こちらの記事も
良ければご参考ください。ヾ(^ω^)k









さてさて。



プラザインドネシアに行った際に
2階にある
ウタマスパイスに立ち寄ってみると







24日&25日の2日間限定で
春節、チャイニーズニューイヤーの
全品25%オフのプロモをしていました。びっくり







全品割引だよと聞いた瞬間、
これは何か買わねばという
スイッチが
カチャリと入ったのは
言うまでもありません。フフフ笑ニヒヒ










友人と店内を物色しまくり。。。グラサングラサン







もはや定番中の定番、
虫除けスプレーも勿論25%オフ。






どうしても
目についてしまう
美容オイルも25%オフ。笑


(これは過去写真でプラザスナヤンのもの)





オイル大好きなので
今日は買わないと分かっていても
ついつい、
売り場の前に立ってしまいます。(≧∀≦)







そしたら






前はなかった、
マルラオイルが
ラインナップに加わっていて





1人大興奮。笑ラブラブ





ウタマスパイスの純正オイルの中では
一番高額じゃないかな?
それでも
2千円くらいなので、
日本で買うよりは、かなりお安いです。爆笑






マルラオイル。
バリ島のコスメブランドでも
取り扱いを始めてしまうほど
美容界で注目されているようですね。デレデレ









そんな中で
2人して惹かれたのが





手作りボディスクラブ。




ベースの粉と
香り付けのアロマオイルを選んで
自分好みのスクラブを
この場で作ってしまえるというもの。爆笑






何故これが気になったか??













決まってます。
















湯船に浸からない生活で
全身垢まみれだからです。ゲロー


(汚)









そんなワケで
素材選びからスタート。笑








これだけの種類のアロマオイルを
クンクンして
自分の好みを見つけ出すのは
なかなか大変ですが

友達と一緒に
これはあれはそれはと言いながら
ワチャワチャするのは
とにもかくにもプライスレスな楽しい時間。ラブ







店員さんのアドバイスなどもあり





私はこちらの3種類。


・レモン
・ローズゼラニウム
・ローズマリー






最後まで良いなぁと
後ろ髪惹かれたのが





フランキンセンスオイル。




バリ島の
これまた別の
コスメブランド
THROB SOAP
扱っている人気商品が
フランキンセンスオイルだから
在住者には知ってる人も多い筈です。ニコニコ





美容効果も高いとされている
フランキンセンスが選べるのは
良いですよね。ラブ






店員さんもオススメしていたオイル。
友人はフランキンセンスを選んでいました。
ヾ(^ω^)k









ベースの粉は
ココナッツパウダーを選んで。
店員さんがこの場で調合してくれます。





最後に
店員さんが
容器を振って
全体を混ぜるのですが、




自分たちでも振ってみる?
運動になるわよ。





と問われたため


自分たちで
腕の運動がてら
二の腕を意識しながら
謎のフリフリ・タイムもあり。







運動に……なったのかな?笑( ̄▽ ̄)







完成品。



時間にしてみれば
束の間の
ちょっとの時間でしたが
これ、思いのほか楽しい。おねがい






体験型のお買い物。
楽しみが2倍になって
なかなか良いですね~。ラブ






他にも



ボディオイルとか








リップバームとか





バスソルトとか





5種類くらい?
コスメをDIYしてしまえるので
その時に応じて
必要なものを選べるのは嬉しい。(*´▽`*)






この日は
この手作りのボディスクラブと





泡立てる用のボディスポンジを
地味に選んで
お買い物終了。


カラフルじゃない泡立てスポンジ、
なかなか無いので飛びつきました。笑











手作りのボディスクラブは
定価でRp85800、約800円。




とてもお手軽な体験だし
ナチュラルなコスメだし
ここから25%オフだし(笑)
友達と行くのが
ワチャワチャできてオススメです。ラブ





プラザスナヤンの地下にある
ウタマスパイスでは
手作りコスメは
やってない筈なので(多分)
プラザインドネシアに
来た際のお楽しみに是非とも。ウインク





容器をあけると
アロマオイルの香りが
いっぱいに広がるのが
また素晴らしい。


明日は早速、
スクラブでお肌のお手入れです。てへぺろ





見るだけでも楽しいウタマスパイス。
まだ行かれていない方は
是非いろいろチェックしてみて下さい。
(*´▽`*)