こんにちは。
ジャカルタ在住3年目のAyanonです。ニコニコ





クリスマスを目前にして?
バザーが増えてくるこの時期。
イスラムの国といえど
世界中の国と同じく
経済の書き入れ時であることに変わりはないようです。🤭






昨日の日曜日は
ローカルマーケット、
というバザーへ行ってきました。ヾ(^ω^)k




バザーについては
毎回熱心に駆けつける感じではなく
気が向いたり
タイミングなどが合えば行く感じです。




先が長いジャカルタ生活。
間髪入れず
出掛けるのは疲れてしまうし
バザーは逃げない。笑
少しずつ楽しめれば良いかな、
なんて思っています。笑てへぺろ







ローカルマーケットへは
最終日の昨晩に急遽参戦。




ちょうど昨日拝見したブログで
昨日までと見て、
行けるかも★と思い立ったのが
キッカケです。爆笑






3年目にして
ローカルマーケット初参加。ニヒヒ






倉庫みたいなスペースに
お洒落に飾り付けされていて
可愛い雰囲気。
たまにはこういう雰囲気も面白い。ラブ





エリアが幾つか分かれていて
想像していたより
ショップも沢山ありました。ニコニコ








壁のあちこちにペイントが。

わざわざバザーのために
書いているのだろうから
結構力の入ったバザーなんだろうなと伺えます。口笛










ショップは
ハンドメイドの衣類、食べ物、
アクセサリー、雑貨類などなど。




バザーといえば
必ず見かけるのが、おカゴ様。
(おネコ様、みたいに言うでない)


使い道が見いだせないので
いつも目の保養にしてばかりです。( ´艸`)









アクセサリー系のショップで
足を止めることが多かった、昨日のバザー。



アタを使ったアクセサリーは
よくバザーでもお見かけするから
人気なのだろうな。
他より上質そう。見ていて楽しい。






こっちもかわゆすラブ



奥にチラリズムしている
ぬいぐるみが愛らしい。。゚(゚´Д`゚)゚。


でも結局は
イヤリング派なので
買わずに見ているだけなのですが。笑い泣きお願い








屋台を模した玩具なども。
見ていてとても楽しかったです。おねがい














結局。。。




買うつもりはなかったのに
幾つか買ってしまいました。ニヤニヤおいで








DIMANJA BUMIのマルラオイル




抗酸化力が高く
ホホバオイルやアルガンオイルを超える
栄養豊富なアンチエイジングオイル、と
私の頭の中にインプットされている
マルラオイルさん。






オイル大好きなので
余計なもの一切入ってませんよと主張する
オイルボトルのビジュアルと
マルラオイルの文字を見た瞬間、
私の心はロックオン。笑い泣き笑い泣き





コールドプレス製法なのも決め手。



秒で購入。←




顔用の100%マルラオイルと
体用のマッサージオイル。
2つでRp300000、約2500円。
日本でマルラオイル買うより全然安い。真顔





ただ、
オイルが豊富に手に入るジャカルタ。
気をつけないと
家にストックがどんどんたまるので→★
注意が必要です。笑笑い泣き












それから



②Sancraftのカード類


島国のインドネシア全体が
イラストになったメッセージカード。ラブ








スマトラ島とか
バリ島とか
各島がイラストになったポストカード。





シュールなイラストが可愛いし
チマチマ使ったり
思い出にもなったりする。デレデレ





ジャカルタだけ
ジャワ島、の括りではなく1枚もの。
これだけ特別に2枚購入。🤭











③Mia Chiaの超絶ヘルシーなお菓子


飴でもなく
チョコでもなく
キャラメルでもなく。。

この食べ物の名称が分からない。ゲロー





ただ、
原材料が

・デーツ
・アーモンド
・クランベリー
・チアシード
・シナモン・ナツメグ


のみ。
砂糖不使用という
圧倒的なヘルシーお菓子。





なのに400円という安さ。


買わないのが申し訳ないくらい
試食しまくってしまい(笑)
でも美味しいかったのでお買い上げ。



久し振りに
意識高い系の食べ物ゲットです。笑爆笑








Local market、
私が行った時は
欧米人が多かったような。ニコニコ




ヘルシーな食べ物
ハンドメイドのアクセサリーや服・雑貨
自然派のコスメたち。。






衝動的に行ったにしては
思わぬ戦果もあって楽しかったですが
気がつけば
昨日から引き続きの
買い物ネタになりました。(゚∀゚;)




クリスマスが近づくと
財布の紐が緩みがち。
以降は
楽しみつつも
可能な限り←
気をつけたい次第。。です。笑てへぺろ