こんにちは!(*´∀`)





スペイン料理屋ATICOのことを
少し前に書いたばかりだけど、

久し振りの友達と
セノパティに新しくできた
話題のスペイン料理へ行ってみたので
どんな感じだったか、紹介させて頂きます。ニコニコ





Txoko Jakarta
(チョコ、と読むらしい。むーん。難。)




気になっていた場所。
行けて嬉しい。(*'▽'*)






青空との相性が良い
白い外壁。



アーチの窓と
スクエアの窓が可愛くて
中に入るのも、ワクワクです。(*^^*)





ヨーロッパ系のお店だし
店内も
期待を裏切ることなく、この通り。







とはいっても、

撮影者(私)の写真センスが残念すぎて
フォトスポットが沢山の店内なのに、
どこをどう撮ったら正解なのか分からず
しばし苦しむ。(笑)









こんな感じです。(T▽T)




素敵な店内の雰囲気が
そのまま伝わるような
写真を撮りたいと、
友達としばし無言でパシャパシャ。




良い写真を撮りたいという気持ちと
久しぶりに喋りたいという気持ちが
ごちゃ混ぜだった、束の間の時間でした。ゲラゲラ








注文は
これまた素敵なシェフが
どこからともなく現れて
あれこれ説明してくれて。

(食べてる最中も、結構テーブルに来る。笑)




お勧めなどを聞きながら
あれこれ注文。






あれもこれもそれも。。。と
何の計画性も無く
欲望のままに
注文していったら
シェフからまさかの、“too much”ハッ




それは多すぎるよと
お店からストップをかけられる始末。ねー






ご利用は計画的に。(´ー∀ー`)






この日はアルコールも。




久し振りだったし
スペイン料理だったし
この店の雰囲気だったし
たまのお昼アルコールはお許し頂きたい。お願い





日本に居たときは
週一で飲むことも
普通だったけど
当然ここに来てからは
飲み会は激減したので(私の場合)
こうやって
旦那さん以外の人と
飲める機会は本当に貴重なのです。爆笑









そうこうするうちに
エビ登場。




バーナーで焼きながら
テーブルで仕上げる演出料理。




流石のお勧めだけあって、
この海老、
とっても美味でした。。デレデレ







エビの他に、タコも美味!
これもお勧めだったかと。




スプーンに姿が映ってしまっている。笑









で、
あれこれと量を食べていたら
お腹が結構いっぱいになってしまい。。






でも私たち




シェフに
これ以上は
too muchと言われる位
欲張って
沢山頼んでしまっていたので。





どどーーんと
パエリアが登場したときは
みんな一瞬、無言になる。(笑)






沢山残すと
顔を見せてくれたシェフさんに
あまりに申し訳なかったので、
お持ち帰り。




持ち帰り文化、やっぱり最高です。笑い泣きグッ







いや、
というより、そもそも




ご利用は計画的に。(´ー∀ー`)








デザートは
確かサービスしてくれたもの。




オープン間もない時期だからか
シェフも色々試して貰いたいのか
幾つかサービスもして貰ったのですが
お陰さまで、お腹は相当パンパンに。アセアセ






残念ながら
パエリアは
ATICOに軍配が上がったけど(スミマセン>_<)
正規メニューではなく
リクエスト品なので。



どの料理も
手が込んでいて
美味しく頂きました。爆笑





お腹の容量的には
パエリアを
炭水化物ではない
別のにすれば良かったのかも?キョロキョロ








久しぶりに会えて
しかも新しい期待のお店。
テンションも上がってしまい
計画的に注文することを
忘れてしまったようです。





皆さんはお気をつけ下さい☆てへぺろ






 

Txoko Jakarta

Jl. Suryo No.6, RT.10/RW.3, Rw. Bar., Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12180

(021) 27082215

https://maps.app.goo.gl/HdcLy26xaYum3xej8