笑いは健康の素。 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


おはようございます。

ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。
具体的にどんな効果があるかというと
ガンを殺すNK細胞を活性化させてくれます。
脳の血流量が増加して脳硬塞の予防にもなります。
血糖値の増加を抑えて糖尿病の予防や治療にも役立ちます。
副交感神経を優位にして高血圧を改善したり、心筋梗塞を予防してくれます。
頬やお腹など様々な筋肉を使うので運動不足を補う効果もあります。


……………………………………………………………………………………

天皇家の人々とかは、やっぱりどん兵衛は食べたことも
見たこと無いんだろうな。

日清の製品だぞ、食べてるんじゃないかな。

知り合いの「ご学友」は皇太子殿下に
コブラツイスト掛けたことがあるそうだ。
怒られなかったの?と聞いたら、
「殿下は黙って耐えておられた」だって。
ちょっと親近感が湧いた。

……………………………………………………………………………………

先日、大学教授とお仕事の話をしていたときのこと。
「では、来月の1日にホテルでお願いいたします」
と対談の日時を決めた。
教授、黒い表紙の手帳にパーカーのボールペンで
「3月1日ホテルで山田太郎君……と」
と言いながら書き込んで、手帳を閉じた。

手帳の表紙には白い文字で
「Death Note」
と書いてあった。

ちょっと
今、それに日時と場所と僕の名前書きませんでした!?
それも、フルネームで。

話を聞くと息子にもらったそうだ。
『教授、ご子息は死神か何かですか』

……………………………………………………………………………………




$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ     $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして      このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。   見ることができます。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ