ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。その5 | 悩み 解決 笑い 食事 健康回復

悩み 解決 笑い 食事 健康回復

心の悩みや体の悩みを早くすっきりさせましょう。笑いと食生活の改善は健康回復や病気予防に効果があるんです。


こんにちは。綾小路雨麻呂です。

昨日の皆既月食が見られたのは、
結局北海道など北日本だけでした。
3年ぶりだったのに残念でした。
次は、来年6月16日の明け方だそうです。
天気より起きられるかを心配しているのは
わたしだけ…?


ストレス発散に一番簡単で体にも心にもいいのが「笑う」という行為です。
様々なストレスを受けてしまっているあなたが
少しでも楽になればいいのですが…。

作り笑いでも効果はあると言われますので、
大して面白くなくても
「お付き合い」で笑ってみてください。

ストレスとは関係ない悩みの方でも
面白ネタを仕入れる気持ちでどうぞ。
自分が笑うだけでなく、
周りの人を笑わせて楽しい雰囲気を作るのも
ハッピーな気持ちになれていいです。


……………………………………………………………………………………

先生「清志君はなぜこんなに、
いろいろな色鉛筆で答えを書いたのですか。」
清志「はい、先生に答えはできるだけ
きれいに書きなさいと、言われたからです。」

……………………………………………………………………………………

ある所に息子夫婦と舅(しゅうと)が三人で住んでいた。
一年前に他界した姑女(しゅうとめ)は、とても温和で上品、嫁にも優しかった。
が、舅の方頑固で少々意地の悪いところがあった。
かいがいしく世話をする嫁の行動に、いちいち文句をつけるのだ。
中でも味噌汁については
「婆さんとは全然味が違う、なっとらん!本当に覚えが悪い嫁だ!」
と毎日嫁を怒鳴りつける始末。
ある日、とうとう頭に来た嫁は舅に出す味噌汁の椀に、
こっそりと殺虫剤を振りかけた。
その味噌汁を一口すすった舅が思わず叫んだ。
「これじゃよ、この味じゃよ。婆さんの味噌汁は!」

……………………………………………………………………………………

真夜中の病院は怖いです。
トイレに行くために廊下を歩いてたときのことです。
ナースコールが鳴るのが聞こえてきました。
次の瞬間、
「はい、どうしたました?」
若いよく通る女性の声が響いてきました。
「判りました。すぐ行きますー」
受話器が置かれた音の後、
それまでのウグイス嬢顔負けの愛らしい声が、
聴いた事もないような、どす黒さを秘めた声色に変わった。
「…ったく、何遍呼びつけりゃ気がすむんだ、あのボケジジィが」
心底、怖いと思いました。

……………………………………………………………………………………





右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


$心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ      $心や体、あらゆる悩みを解決し隊 雨麻呂のレビュー収集ブログ
こちらをポチっとして      このサイトは携帯からも
いただけると嬉しいです。   見ることができます。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ