575、不思議な1日「100日後に死ぬワニ」そして… | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート
新型コロナウイルスに関する情報について

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。

妻の実家の墓参りから始まり、高尾山を散策したのが、2020年3月20日(金)。

 

 

その翌日、2020年3月21日(土)は、不思議な1日でした。

 

 

その日私は、レポート「高尾山・うかい鳥山」を書き終わり、妻の奨めで、『コーヒーが冷めないうちに』という映画をAmazon プライムで観ました。

 

 

 

 

 

 

有村架純など豪華キャストが共演した、話題のヒューマンファンタジー。とある町にあるとある喫茶店。その店内の“ある席”に座って過去に戻る人々の姿を、心優しく描いた。

 

 

 

↑ という宣伝文句を読み、「これは、面白そう!」と思ってみたのですが、結果は…

 

 

想定外の結末に感動しました!

 

 

理由は、上記の予告編で語られていますが、

 

 

過去に戻ることができても、下記の厳しいルールがあるからです。

 

 


1、過去に戻ってもどんな事をしても、現実は変わらない

 

 

2、過去に戻っても、この喫茶店を出ることはできない

 

 

3、過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。


 

4、過去に戻れる席には先客がいる。席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。

 

 

5、過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない者には会うことができない。

 

 

 

↑ こんな厳しいルールがあって、閉鎖された空間で、2時間のストーリーが持つのだろうか?

 

 

と思っていたのですが、想定外の展開に感動したのです。

 

 

詳しくはネタバレになるので言いませんが、興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。ヾ(^ω^*)

 

 

 

Amazon「コーヒーが冷めないうちに」

 

 

 

そんなとき、何を思ったのか、急に『100日後に死ぬワニ』って、まだやっているのかな?と思い、Google で検索したところ、何と、前日の夜に最終回がアップされていたのです。w(゚o゚)w

 

 

 

 

で、早速、拝読したところ、

 

 

最初の5話くらいしか読んだことがなかったので、最終回の意味がよく分かりませんでした。


ワニは、死んだのか、死んでいないのか?


 

「あしたのジョーの最終回」より難解。(;^_^A


これでは納得がいかないので、最初から全部読んでみました。



「なるほどねー」


と納得しました。


 

ネタバレになるので言いませんが、興味がある方は、下記を読んでから、




日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」【更新終了】 (10/10)

 

 

 

下記をご覧ください。

 

 

 

100日後に死ぬワニのネタバレ

 

 

【激論】100日後に死ぬワニ最終回が謎すぎて多くの人が考察

 

 

 

第一話からご覧になりたい方は、下記から順番にお読みください。

 

 

 

日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」 (1/10)

 

 

 

最初から読んでいる方は、超感動された方は多かったようですね。

 

 

読者のコメントもご覧ください。

 

 

で、この話題を Facebook で、アップしたところ、知人から、

 

 

 

「漫画版タイガーマスクの最終回を観たことがあるかい?」

 

 

 

とコメントを頂きました。

 

 

 

漫画「タイガーマスク」の最終回が切なすぎる!

 

 

 

 

タイガーマスク・完全復刻版

 

 

 

そうです。思い出しました。

 

 

私は、アニメのタイガーマスクの大ファンで、「最終回:去りゆく虎」に号泣したのですが、番組終了後に原作の最終回を拝読したところ、あまりにも異なった悲惨な最終回にショックを受けたことを覚えています。(ToT) 

 

 

 

タイガーマスク DVD-COLLECTION VOL.4<完>

 

 

 

さらに知人から、


「ミンキーモモの最終回を知っているかい?」

 

 

と突っ込まれました。

 

 

 

ネタバレ「仕組まれた最終回、ミンキーモモ」

 

 

 

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 3 <最終巻>

 

 

 

これも思い出しました。

 

 

あまりにも唐突な(悲惨な)最終回に大ショックを受けたことを覚えています。(ToT) 

 

 

 

偶然とはいえ、数名の方から同日に紹介された映画と、


漫画とアニメの最終回。

 

 

共通したテーマは、

 

 

 

「一期一会」を大切に。

 

 

 

そして、

 

 

 

「一日一生」の思いで生きてください。

 

 

 

でしょう。

 

 

 

たぶん、偶然ではなく、守護霊からのメッセージなんでしょうね。

 

 

 

合掌…。(_ 人 _)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

追記

 

 

 

せっかく、世間に感動が広がっていたのに、

 

 

 

↓ これは、ひどい!(ToT) 

 

 

 

101日後に炎上したワニ

 

 

 

【記事抜粋】

 

インターネット上で大きな話題を集めた「100日後に死ぬワニ」。

 

3月20日に運命の100日目を迎えて完結したが、感動の嵐から一転、批判が噴出して炎上状態に。21日には作者が涙ながらにネット上のうわさを否定した。いったい何が起こったのか。

 

 

 

「ワニ」最終回直後の「映画化決定」発表に違和感の声「急に金の臭い」「飛ばし過ぎ」

 

 

 

上記に対して、水野良樹(いきものがかり)さんと、マンガ家でイラストレーターの きくちゆうき さんによるトーク映像が水野の公式Twitterアカウントで公開されました。

 

 

炎上事件を知っている方は、ぜひ、下記をご覧ください。m(_ _)m



いきものがかり水野良樹が「100日後に死ぬワニ」作者きくちゆうきとTwitterでトーク

 

 

 

【記事抜粋】

 

本日公開されたトーク映像では、「生きる」の制作背景や、昨日3月20日に最終回を迎えた「100日後に死ぬワニ」の題材となった実際の出来事、Twitterに「電通案件」がトレンド入りしたことを受けて本作の映画化や書籍化のプロジェクトが電通と無関係であることなどが語られている。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


 精神世界ランキング


 人気ブログランキングへ


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━