【超音波スケーラー実習セミナー】


兵庫県尼崎市の歯科医院様で

超音波スケーラーセミナーを

行いました。


こちらは15名もの

歯科衛生士さんが在籍。

驚きの人数でした。




その中で中堅にあたる

歯科衛生士さん4名の

手技の見直しを行いました。






もともと教育制度が

しっかりしている医院で、

日本歯周病学会の認定歯科衛生士は

3名在籍されていらっしゃいます。





続く後輩歯科衛生士さんたちも、

さらなる技術の向上を目指し

いつもより細かい指の動き、

チップの使い方をレクチャー。




みなさん、丁寧に優しく、

しっかりデブライドメントができました。







みんな明るく元気でかわいい!

たくさんお話ししてくださって、

雰囲気の良さが伝わりました。




こちらの歯科衛生士マネージャーの

大月香奈さんとは、

昨年「伝わる話し方講座」を

受講してくださってからのご縁。



大勢のスタッフを統括する

マネージャーとしての

オーラがかっこいい。



みんなから慕われ尊敬されていて、

人望の厚さを感じました。




こんなクリニックは人が辞めず

どんどん歯科衛生士が増えています。

 

魅力的な人がいる医院に

人は集まるのだろうな…と

感じる1日でした。




塚口むらうち歯科矯正歯科のみなさん、

ありがとうございました。

また来月もよろしくお願いします。





【コーチングセッション】

1時間5,000円で
セッションをお受けしています

仕事のお悩み
症例相談
キャリア相談などができます。




⁡もしくは前池綾乃LINE公式からもお申込みができます。LINE公式を開くと下にメニューが表示されるので、右下の「個別相談」をお選びください。







    
【前池綾乃公式LINE】

506名の歯科衛生士さんに
ご登録いただいています。
歯科衛生士に役立つ情報や、
セミナー情報を配信しています。

↓ご登録はこちらをクリック




    



【辞めないスタッフ育成10日間メール講座】


歯科スタッフのマネジメントに悩む
院長先生におすすめのメルマガ





現役歯科衛生士の前池が、自身が勤める医院の院長をお手本に、他院との違いや工夫、スタッフとして感じることを伝えているメールマガジン
↓ご登録はこちらをクリック


<前池 綾乃のInstagram>
お仕事やプライベート、
子育てなどの日常を投稿しています。