歯科衛生士の前池 綾乃です。


第1回、超音波スケーラー実習セミナーを
開催しました。






SPTにおける超音波スケーラーの
使用について、お話ししました。



深い歯周ポケットが治らない理由の
1つに上げられる、
超音波スケーラーによる、
イリゲーションテクニック。 



3人という少人数で行うセミナーは、
アットホームで好評でした。 


それぞれの医院で使用している器具が違い、
臨床でどんな時に使えるかなども、
お話ししました。 



G20と台風の影響を心配していましたが、
無事に愛知、兵庫からも大阪に
来てくださいました。 



ちょうど、受講者さんが来る時は雨が止み、
帰るときも小雨になって良かったです。 



会場は勤務先の
「としな歯科医院」をお借りしました。
休診日を利用し、時々、
医院を利用させていただいています。 



<お客様の声>