こんにちは!

 

 

 

 

ちょっと間が開いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

日本は暑さが厳しそうなので、くれぐれも熱中症などに気をつけてお過ごし下さい。

塩分・糖分の摂取もお忘れなく。常に何かちょこっと口に出来る様に、飴や一口サイズのスナックを持ち歩くといいかもしれませんねニコ

 

 

 

 

私の住んでいるアメリカ中西部(オハイオ州)は、今月は天気が不安定で雨が多く、なかなかカラッと晴れない感じですが、それでも夏らしいイベントがあちこちで開催されています。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

今日からは、いよいよコートカード(フェイスカード)になります。コートカードとは、それぞれのグループに必ず存在している人物カードです。ペイジ、ナイト、クイーン、キングの4種類が存在します。

 

 

 

 

 

多くの場合、コートカードは、特定の人物を象徴していたり、相談者さんご自身がコートカードの人物としてリーディングに現れたり、対象者(相談者さんや、質問に関係する人物)の心理状態や、立場を表す事もあります。 

 

 

 

 

 

実際の人物像なのか、心理状態や立場なのかの違いは、質問の内容やカードの位置などから判断していきます。あとは、カードを読む人(リーダーさん、占い師さん)の今までの経験から判断するケースもあるかと思います。また、その時に「ピン!」と来る直感も判断基準になるでしょう。「ズバリこれが正しい!」という答えはないので、ケースバイケースで読み解くといいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは、あまり深く考えず、カードを身近に感じるところから始めてみましょうふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

では早速、家族の中でも最年少の「ペイジ」を解説していきますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

ふんわりウイングリマインダー:カップのグループは、人間の感情や心の動きを象徴しています。)

 

 

 

 

 

カップのペイジのキーワードは、クリエイティブ、子供の様な想像力、チャンス、直感的なメッセージ(お告げ)、好奇心、新たな可能性…など。

 

 

 

 

 

性格を見ていくと、カップのペイジは子供の様に無邪気で、自由な発想で自己表現を楽しみます。イタズラ好きな部分もあり、同時に繊細さも持ち合わせています。

 

 

 

 

 

タロットリーディングでカップのペイジが現れた時は、近い将来、何か新しい事に惹かれたり、好奇心をくすぐられる様なものとの出会いや、新たなチャンスが訪れる事を象徴しています。

 

 

 

 

 

その対象は、人間関係だったり、新しい分野の趣味や仕事、今まで思ってみた事もなかった様なイベントへのお誘いだったりと、様々です。

 

 

 

 

 

では早速カードのシンボルを見て行きましょう。

 

 

 

 

 

シンプルなデザインのカードの真ん中には、右手に金のカップを手にしたペイジが嬉しそうにペットの魚を見つめています。ペイジは常にペットの魚と一緒で、ペットを連れて行ってはいけない場所にまでも、この魚を連れて行きます。(子供の様に自由なペイジを象徴していると言えますね。)

 

 

 

 

 

この「魚」は、ここでは、感情の深さ、創造性の豊かさ、幸運などを象徴するシンボルとして表現され、ペイジが無意識のうちに自分の内なる創造性に繋がり、そこから様々な自己表現をしていることや、感情の豊かさを表しています。

 

 

 

 

背後には、カップのグループが水の性質を持ち、人の「感情」と紐付いている事を象徴する海(波)が存在しています。

 

 

 

 

 

そして、ペイジの服装に注目すると、赤に近いピンクとブルーの明るい色の服を着ています。ここでは、ピンクは愛、優しさ、ハーモニーを意味し、ブルーはクリエイティビティ(創造力)、コミュニケーション、ヒーリング、感情の深さなどを意味します。

 

 

 

 

 

つまりは、このペイジは、普通なかなか表現出来ない感情や、自分の個性的な部分をさらけ出す事に抵抗がなく、常に子供の様な無邪気さに溢れている事を意味しています。

 

 

 

 

 

そんなカップのペイジは、私達の中に眠っている無邪気な子供の自分(インナーチャイルド)を表に出して、自由にさせてあげる様、メッセージとして伝えています。

 

 

 

 

 

 

また、イマジネーションや想像力の大切さ、そして、それらが私達を日頃のストレスや心配事、不安から救ってくれる事を教えてくれています。

 

 

 

 

 

タロットリーディングでカップのペイジが現れたら、頭で損得勘定をしたり、計算してロジカルに考えるのではなく、自分のワクワクする気持ちや、トキメキに素直に身を任せ、それに従って進んで行く方が、物事がスムーズに、そして、思いがけない方向に向かう事を意味しています。

 

 

 

 

 

突然思ってもいなかった幸運な話が舞い込んで来たり、初めて会った人なのに、なんだかすぐに打ち解けて、話が盛り上がったりと、どこからともなく新しいチャンスに恵まれる事を意味しています。

 

 

 

 

 

 

また、リーディング(質問)の対象者が、無邪気な子供の様に何かに夢中になっていたりする状態を示している場合もあります。(カードの位置や質問によって判断します。)

 

 

 

 

 

カップのペイジがリーディングに現れたら、自分のドキドキする気持ちや、好奇心に蓋をしないで、是非そこから一歩踏み込んで、深く追求してみてください。その先には、今まで想像も付かなかった様な新しい世界があなたを待っているかもしれません乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 前より少しでもカップのペイジを身近に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、カップのペイジの兄である、「カップのナイト」をお送りします。

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムで、新たに「日々のお告げ動画」を配信し始めました。始めて間もないですが、是非応援してください。一人でも多くの方に、「勇気が出るメッセージ」をお届けしたくて頑張っていますニコ インスタグラムへ流れ星

 

 


 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

カードからのメッセージを通して一人でも多くの方が愛と勇気と希望と癒しを得る事が出来ます様に

 

 

 

 

そして勇気ある新たな一歩を踏み出すきっかけとなる事が出来ます様に

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

インスタグラム☟ タロットの一枚読みの参考にもなりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

Instagram