こんにちはおすましスワン

 

 

 

 

 

 

なんだかあっと言う間に一週間が過ぎ去って行きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今月は、21日に山羊座の満月を迎えました。テーマの一部に、要らなくなった物や、もう自分に必要なくなった人間関係などを手放すと言うのが含まれていると同時に、過去を振り返り、自分がいかに成長し、いかに努力して今居る場所まで到達したかを、再度認識すると言うのも入っていた様です。今までの自分の人生の歩みについて、しみじみ思い浮かべたりした方もいたかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

偶然とは言え、今回説明するカップの9にピッタリの満月となりました。

 

 

 

 

 

 

 

カップの9と言えば、タロットの中でも特に成功者の証を象徴する一枚となります。自分の努力と功績を褒め称え、自分にご褒美を贈る様な、自分の今まで歩んで来た道を誇りに思う様な、そんなカップの9です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

カップの9

ふんわりウイングリマインダー:カップのグループは、人間の感情や心の動きを象徴しています。)

 

 

 

 

 

カップの9のキーワードは、成功、功績、祈願成就、満足感、感謝、達成感…など。

 

 

 

 

 

 

タロットリーディングでカップの9が現れた時は、自分がこの上ない達成感を感じ、至福の時を迎える時期が訪れている事を表しています。今までの努力や、自分が切に願っていた事が遂に叶う瞬間を迎えると言えるでしょう。(私は、カップの9がリーディングに現れると、思わずニヤリ…としてしまいますw)

 

 

 

 

 

 

成功の度合い、達成感の度合いは、人によってそれぞれです。大きなビジネスでの成功を「あれこそが成功だ!」と感じる人も居れば、小さな事で誰かが笑顔になってくれた事に満足感を覚える人もいます。

 

 

 

 

 

 

カップの9は、度合いは違えど、それぞれの人が最も嬉しく、心から満ち足りる状況を象徴しています。そして、特に「物質的な豊かさ」にも深く紐づいていると言えます。

 

 

 

 

 

また、カップの9は、人生はなんと素晴らしいものか…と恵まれている自分の状況に対して心から感謝し、自分の願いは必ず叶えてももらえると信じる心が、さらなる成功や豊かさを引き寄せる鍵である事を私達に教えてくれています。

 

 

 

 

 

 

では早速カードのシンボルを見て行きましょう。

 

 

 

 

 

 

まず、中央に男性が腕組みをしてどっかりと椅子に腰を下ろしています。男性の背後には9つの輝かしい黄金のカップがずらりと並んでいるのが見えます。

 

 

 

 

 

 

この男性は商人で、ずっと世界中あちらこちらを行き来しながら商売をしてきました。男性は恰幅も良く、ややポッチャリしています。

 

 

 

 

 

 

このカードが描かれた当時、1909年頃は、ポッチャリ体型は裕福さを象徴するものの一つとして捉えられていました。つまり、ポッチャリするほど食べ物に恵まれ、豊かな暮らしをしているというワケですね。そして、この商人は自分の成功と豊かさに誇らしげに腕組みをしています。満面の笑みで正面を向いています。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、彼は一夜にして成功し、今の豊かな暮らしを手に入れたワケではありません。今の豊かさを手に入れるまでは、幾度と旅を続け、少しずつ成功を収めていったのでした。

 

 

 

 

 

 

それを象徴するのが、商人の背後に飾られた9つのカップです。一つ一つが彼のこれまでの努力と功績を象徴するトロフィーとして描かれています。

 

 

 

 

 

 

この商人は、毎回「また成功した!」「次回も大丈夫!」と信じ、願う事で、その都度成功を収めて来たのです。ですから、成功は一夜にしてならず…という事を熟知しています。同時に、夢に向かって前向きに進めば、必ず成功する事も分かっているのですね。

 

 

 

 

 

 

カップの9は、毎回何かが上手く行くたびに自信がつき、自分の人生に満足し、そして、そんな素晴らしい豊かな人生に感謝する事で、ポジティブ連鎖を引き起こす事が可能であると、私たちに教えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

何事も上手く行く事を常に心に描いて、前向きに進んで行く事で、必ず願いは叶うのです。よく、自分の現実は自分が創っていると言いますが、まさにそれですね。どうせなら、明るくキラキラした未来を創って行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

そんなワケで、タロットリーディングにカップの9が現れた時は、ようやく願いが叶い、物事が上手く行く兆しであると言えるでしょう。恋愛関係、仕事、人間関係など、ポジティブな結果を得る事が出来ると思って間違いないでしょう。非常にラッキーなカードです流れ星

 

 

 

 

 

 

カップの9が出た時は、「えー、まさかそんなに上手く行くワケないじゃん」と疑う事なく、「よっしゃ!絶対大丈夫だね、これは!」と逆に150%自信を持ってワクワクしてください!(まさにそれが良い結果を引き寄せるパワーの源ですから乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そして同時に

 

 

 

 

 

 

 

自分にはポジティブな事や縁起の良い事に恵まれたり、豊かで満ち足りた日々を送る権利がある事を受け入れて下さい。日々その様に振る舞うことで、自分の願いや夢を現実化する事が出来ると、カップの9は私達に微笑みかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 前より少しでもカップの9を身近に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

次回は、そんな人生の豊かさを心から感謝する愛の詰まったカップの10をお送りします!

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムで、新たに「日々のお告げ動画」を配信し始めました。始めて間もないですが、是非応援してください。一人でも多くの方に、「勇気が出るメッセージ」をお届けしたくて頑張っていますニコ インスタグラムへ流れ星

 

 

 

 

 


 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

カードからのメッセージを通して一人でも多くの方が愛と勇気と希望と癒しを得る事が出来ます様に

 

 

 

 

そして勇気ある新たな一歩を踏み出すきっかけとなる事が出来ます様に

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

☟最近、お告げメッセージ動画配信始めました〜!

(是非、応援してください!お願いしますだー笑い泣き

お告げグラム

 

公式インスタグラム

(フォローしていただけたらサイコーに嬉しいです笑い泣き

インスタグラムへ