こんにちはー!おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に一週間が過ぎ去りましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

現在、こちらは月曜日の午後4時過ぎです。日本はもうすぐ火曜日の朝を迎える頃ですね。時差って不思議ですね。(そう思うのは私だけかもだけど…w)

 

 

 

 

 

 

なんだか今年は一段と時間が経つのが早い気がするのは私だけでしょうか。すでに6月。早いですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして、6月6日には双子座の新月を迎えます。新月の日は何かとリセットするのに適した日。心機一転、気持ちを切り替え新たな一歩を踏み出しましょう。双子座の新月は、あなたに「柔軟性」と「好奇心」を持つことの大切さを教えてくれます。軽やかなエネルギーの新月です。

 

 

 

 

 

 

新たに心惹かれる人や物(イベントなどでもいいですね)に出逢ったり、普段よりも意識して柔軟に構える事で新たな世界が広がるでしょう。クリエイティブな事にチャレンジしたり、ブログやSNSなどを通して自分の世界を表現してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

女子会や親しい友人、同僚同士で盛り上がるのも良いでしょう。但し、引き続き陰口やゴシップ系の会話にはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

今日は、前回のカップの5からようやくポジティブな方向に向かって物事が進み出した時に現れる「カップの6」をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

カップの6

ふんわりウイングリマインダー:カップのグループは、人間の感情や心の動きを象徴しています。)

 

 

 

 

 

カップの6のキーワードは、思い出、過去、幼少時代の記憶、素直さ、楽しさ、古き良き時代…など。

 

 

 

 

 

 

カップの6がタロットリーディングに現れた時は、周囲を囲むカードによって解釈が変わりますが、例えば、懐かしい友人や幼馴染との再会、過去の記憶を辿る、楽しかった昔の思い出、古き良き時代の記憶、など、何らかの形で「過去」の経験や記憶、思い出がヒントになっていたり、そこにメッセージが込められている事を示しています。

 

 

 

 

 

実は若干解釈が難しいカードでもあります。(私の個人的な意見ですが…にやり

 

 

 

 

 

 

カップの6は、過去の、楽しく充実した日々を送った経験を思い出し、何が自分に無情の喜びをもたらしてくれるのか、今一度考えてみる事が大切であると伝えています。

 

 

 

 

 

ちなみに、カップの6は、一枚のカードにとても沢山のアイテムが描かれています。他の小アルカナのカードと比べても、かなり細かいデザインになっている事が見て取れると思います。

 

 

 

 

 

ちょっといくつかアイテム別に見ていきましょう。

 

 

 

 

 

まずは、中央よりやや右寄りに女の子が二人。左側の子は年が上で、隣にいる年下の子にカップに入った花を渡しています。この年下の女の子がこのカードの主人公です。

 

 

 

 

カップの6は、この年下の女の子の目線での心理状態を表現しています。この小さな女の子の、子供の頃の無邪気で楽しかった思い出が描かれた一枚と言っても良いでしょう。

 

 

 

 

 

二人の女の子の背後には、女の子が生まれ育った家があります。そして、家の周辺を警備している門番の姿も見えます。(カードの左側です。)

 

 

 

 

 

これは、この女の子が温かくて安全な環境で家族に大切にされて育った経験がある事を表しています。その上、門番が悪いものが潜入して来ない様、常にガードしてくれていたのですね。

 

 

 

 

 

つまりは、安全で安心出来る場所に居た過去の記憶という事になります。そして、「X」の文字が刻まれた石碑は、その安全で安心出来る場所は「ここだよ」と、示す目印なのです。

 

 

 

 

 

また

 

 

 

 

 

女の子が手にしているカップの花と、残り5つのカップに生けられた白い花をよく見ると、それらの花は全て星の形をしています。これは、大アルカナの「Star(星)」カードに紐付いており、「新たな希望」「ポジティブな展開」を意味しています。

 

 

 

 

 

 

 

すなわち

 

 

 

 

 

過去の温かい記憶、至福の時、無情の喜びなどの記憶を辿る事で、「自分の人生には悪い事ばかりじゃない、良いこと、楽しかったこと、幸せだった日々も沢山あったな」と過去を振り返る事ができ、そこからあらためて現在の物の見方を変えるなど、地軸修正をしたり、心に新たな希望や夢を持つ事が出来る事を象徴しています。

 

 

 

 

 

 

恋愛関連のリーディングでカップの6が現れた時は、過去の関係が再開したり、昔からの知り合いや友達を経由して新たな展開があったり、何か過去にヒントがある事を暗示ています。

 

 

 

 

仕事や学校関係、その他人間関係に関するリーディングでは、「過去」の自分の経験やご縁、過去に得たスキルや知識に再度触れる機会があったり、そこに何らかのヒントやメッセージがある事を伝えています。

 

 

 

 

 

カップの6がタロットリーディングに現れた時は、自分が過去に関わった人達や、過去に経験した事、楽しかった思い出など、何かシンクロする事がないか注意を払ってみるといいでしょう。

 

 

 

 

 

日々忙しくバタバタと過ぎ去っていく時間の中で、今一度立ち止まって、過去の記憶を辿ってみると、思わぬ発見や気付きがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

カップの6は、人生まだまだ子供の頃の様に楽しく無情の喜びが沢山ある事をあなたに伝えています。大人の世界の暗黙の了解や一般常識に縛られて、忘れかけていた昔の無邪気な自分を今一度思い出してみましょう。どんな事に夢中になっていましたか?どんな音楽が好きで、どんなアイドルに恋焦がれていましたか?昔の自分はどんな事に生き甲斐を感じていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんな貴重なキッカケをくれるのがカップの6なのです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

以前より少しでもカップの6を身近に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

次回は、うっかりすると罠にハマる「カップの7」をお送りします。

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムで、新たに「日々のお告げ動画」を配信し始めました。始めて間もないですが、是非応援してください。一人でも多くの方に、「勇気が出るメッセージ」をお届けしたくて頑張っていますニコ インスタグラムへ流れ星

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

カードからのメッセージを通して一人でも多くの方が愛と勇気と希望と癒しを得る事が出来ます様に

 

 

 

 

そして勇気ある新たな一歩を踏み出すきっかけとなる事が出来ます様に

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますピンク薔薇

 

 

 

インスタグラム☟ タロットの一枚読みの参考にもなりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

Instagram