こんにちは!おすましペガサス

 

 

 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、皆様お元気ですか?

 

 

 

 

 

 

5月13日を境に、ずっと逆行を続けていた水星の名残りからようやく解放され、やっと少しスッキリしたのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

 

 

今まで躊躇していた事をやってみる勇気や気力が湧いたり、スッと何かが腑に落ちたり、少し楽になった方も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

私はなぜか急に断捨離をしたくなり、いらない洋服を一気に処分しました。それと、やっとインスタの動画配信に手をつけてみる”決意”をしました。がしかし…慣れないので全然着いて行けてません笑い泣き ちなみに、今月下旬から60秒タロットなどの動画配信を始めたい!!と意気込んでおります。(まずは意気込みからw)

 

 

 

 

 

あとは、随分前にお友達に教えてもらった、日本人アーチストの藤井風をようやく聴いてみたり。(もっと早く聴けば良かったw)

 

 

 

 

 

なんだか、何かとようやく重い腰を上げた感満載です。

 

 

 

 

 

 

で、今日は

 

 

 

 

 

そんな雰囲気にピッタリのカップの4の説明をしていきますイヒ

 

 

 

 

 

 

カップの4と言うカードは、見るからにテンションが低い感じが伝わる一枚ですが、皆さんはどの様に読み解いていますでしょうか?

 

 

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

カップの4

ふんわりウイングリマインダー:カップのグループは、人間の感情や心の動きを象徴しています。)

 

 

 

 

 

カップの4のキーワードは、瞑想、黙考、沈思、無関心、無気力、再検討…など。

 

 

 

 

 

カップの4がタロットリーディングに現れた時は、テンションが下がっていたり、ノリの悪さや、無気力、または無関心な精神状態を表しています。さまざまなチャンスや幸運が目の前に現れているにも関わらず、今ひとつハッキリしない態度だったりと、心が動かない様子を表しています。

 

 

 

 

 

 

早速カードのシンボルを見て行きましょう。

 

 

 

 

 

 

まずは大きな木の下で、一人の男性が腕を前に組み、あぐらをかいて座っています。

 

 

 

 

これは、男性が目の前にある幸運や恵みを受け取らずに拒絶している状態を示しています。目を瞑り、腕を組み、あぐらを描いているので、何も受け取れない状態ですね。

 

 

 

 

 

男性の背後(左横)には、天の手(神やハイヤーセルフの手と考えてもいいでしょう)が聖杯を差し伸べているのが描かれています。これは、まさに天からの恵みを象徴しており、例えば新しいご縁やチャンス、周囲からのサポートなどを表しています。

 

 

 

 

 

そして、男性の目の前には三つの聖杯が並んでいます。これらは、それぞれ、「地位」「名声」「財産(お金)」など、地上における物質世界で重要視されているものを示しています。

 

 

 

 

 

つまりは

 

 

 

 

 

この男性は、それら物質的豊かさに思考が固定された状態なので、今現在目の前にある恵みや幸運が視界に入ってこない状態になっていると言えます。

 

 

 

 

 

将来的な地位や名声、金銭的豊かさを気にするばかりに、今現在自分が手にするべく幸運や新たな機会(仕事、人生のパートナーとのご縁、周囲の人々の気遣いなど)を見逃してしまっていたり、過去の失敗や悔いに残る事ばかりが気になり、前を向いて再出発出来ないでいる様子、そんな状態をカップの4は表現しています。

 

 

 

 

 

つまり、カップの4は、将来への不安と過去からの後悔に縛られて、今現在、”この瞬間” を謳歌出来ていないよ、沢山の恵みと幸運を逃してしまっているよ…と私たちに教えてくれているのです。

 

 

 

 

 

また

 

 

 

 

カップの4は、瞑想や熟考などの意味を持つ事から、しばし時間を置いて再検討している精神状態を表しているとも言えるでしょう。

 

 

 

 

 

いずれにせよ、カップの4から得られるメッセージは、今この瞬間に目の前にある幸せやラッキーなチャンスは、目を開けて手を伸ばせばすぐそこにある。未来や過去ではなく、フォーカスすべきは”今”なのだという事です。

 

 

 

 

 

別の言い方をすれば、現実逃避をしていては、本来体験すべき人生の学びを得る事が出来ないという風にも受け取る事ができます。

 

 

 

 

 

カップの4が恋愛リーディングに現れた場合は、良いご縁に恵まれていたり、新しいお付き合いのチャンスに繋がりそうな環境にあるのに、イマイチ気乗りしなかったり、どちらかが、積極的にお付き合いをする気になれなかったりしている状態を表しています。

 

 

 

 

 

したがって、物事が進展するには少し時間がかかると考えていいでしょう。相手からなかなか連絡が来なかったり、自分から積極的にコンタクトを取る気になれなかったり、今ひとつ気分が乗らない感じですね。

 

 

 

 

 

仕事やその他人間関係においても、いくら良い条件が揃っていたとしても、なぜかすぐには話に乗らなかったり、あえて決断を先延ばしにしたりと、歯切れの悪い状態を示しています。

 

 

 

 

 

カップの4がカードリーディングに現れた時は、状況がしばらく停滞したり、すぐには話が進まないと思っていいでしょう。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

そんな時は無理に決断を迫るのではなく、あえて自分や相手に対して時間を与えてあげるのがいいかもしれません。時には時間にしか解決出来ない事もあるでしょう。特に人間の感情は、時間と共に変化したり、癒しを得たりと、無理矢理変えるよりは時間に任せた方がいい場合もあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

以前より少しでもカップの4が身近に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

 

次回は、きっと誰にでも経験がある複雑な感情を表した「カップの5」をお送りします。

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 


 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

カードからのメッセージを通して一人でも多くの方が愛と勇気と希望と癒しを得る事が出来ます様に

 

 

 

 

そして勇気ある新たな一歩を踏み出すきっかけとなる事が出来ます様に

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

公式インスタグラム☟ お告げメッセージを配信しています乙女のトキメキ

(フォローしていただけたらサイコーに嬉しいです笑い泣き

インスタグラムへ