こんにちは〜おすましペガサス

 

 

 

いよいよ正式に春の到来ですね。

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

日本では、きっと桜が綺麗な季節なのではないでしょうか。

(日本の桜は世界一だと思いますスター

 

 

 

私の住んでいるアメリカの中西部はまだまだ肌寒く

 

 

時折季節外れの雪が舞ったりしていますえーん

 

 

 

 

さて

 

 

「シンボルで読み解くタロット」シリーズ

 

 

 

今回は、大アルカナの最後のWorld(世界)の一歩手前のカードとなるJudgement(審判)です。

 

 

Judgement(審判)は、ニュアンス的には何となく判るものの、いざリーディングで上手く読み解こうとすると

 

 

 

何となくアバウトな感じになってしまう印象を持つ方も多いのではないかと思います。

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

Judgement

Judgement(審判)のキーワードは、審判(決断)、甦る(再生する)、使命、許し…など。

 

 

Judgement(審判)は人生における使命(目的)・天命、本来の自己への気づき、許し、また、大きな決断などを象徴しています。

 

 

 

今まで自分の内面の奥深い場所で眠っていた何かが表面化する様子や、天命や使命とも言えるものとの出会いなど、自己革命とも言える瞬間(気づきの瞬間)を表しています。

 

 

 

同時に、今まで罪の意識に囚われていたり、許せない過去への執着などがあった場合、それを手放し、かつ、自分や相手を許すという大きな学びを得る時に現れるカードとも言えるでしょう。

 

 

 

したがって、Judgement(審判)がリーディングに現れた時は、あなた自身(もしくは相談者さん)が、人生の大きな要となる重要な時期に差し掛かっていたり

 

 

 

人生の大きな節目となる決断をする大切な時期に差し掛かっている事を知らせています。

 

 

 

そして

 

 

 

それが魂の大きな学びや人生の教訓とも言える叡智を得る事につながる事を教えてくれています。

 

 

 

 

Judgement(審判)のカードに描かれているシンボルですが

 

 

 

まずは、中央に特大サイズの天使が、雲の合間から顔を出して金色のラッパを吹いています。

 

 

 

そして、その下界には老若男女が天に向かって両手を仰いでいる様子が描かれています。

 

 

 

よく見ると、皆それぞれ棺から起き上がっているのが分かると思います。

 

 

 

「死」の淵から甦るゾンビの様な雰囲気ですね。しかも、全員グレーっぽい(ベージュと黒ですね)モノトーンな配色で描かれているのに注目してみてください。

 

 

 

 

また、向こう岸にも同様に人々が天を仰いでいる姿が見えます。そして、真ん中には三途の川とも言える様な大きな川が流れています。

 

 

 

 

ちょうどあの世とこの世の境目にいる様な感じでしょうか。

 

 

 

 

これは、あなたの中に眠る、忘れ去られた「夢」や「希望」、つまりは忘れ去られた「もう一人の自分」・「本来の自分」が甦る瞬間を描いています。

 

 

 

 

自分への可能性や情熱が、天使のラッパの音によって呼び覚まされた様子を象徴しているとも言えるでしょう。

 

 

 

 

日々淡々と過ごす事に慣れ、何の疑問も持たずに毎日繰り返し同じ事を機械的にこなして行く中で

 

 

 

ふと「私がしたい事はこれじゃない!!!」と目が覚める瞬間の様な

 

 

 

ターニングポイントとも言えるきっかけになる出来事や出会いに直面したり

 

 

 

 

まさに眠っていた本来の自分が甦る(再生される)瞬間ですねふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

リーディングでJudgement(審判)が現れた時は

 

 

 

 

死んだも同然と言える状態から覚醒する瞬間、または気づき得る機会が訪れる事を暗示ています。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

学生から社会人となり、今まで想像していたのとは違う世の中を経験していくうちに

 

 

 

幼い頃から抱いていた夢をすっかり忘れていたり

 

 

 

周囲に合わせるばかりで自分が本当にしたい事を諦めていたり、本来の自分を表現するのを抑えていたり

 

 

 

 

そう言った状況から自分を解放するきっかけとなる瞬間が訪れる事を意味しています。

 

 

 

 

人生の重要人物となる人との出会いや、職業、職場とのご縁、背中を押してくれる役目をしてくれる人が現れるなど、何らかの「きっかけ」となる事が人生に訪れるサインと受け取って良いでしょう。

 

 

 

 

恋愛関連のリーディングの場合だと、質問の内容にもよりますが

 

 

 

例えば

 

 

 

お付き合いしているお相手がいかに大切な存在かを実感する瞬間が訪れたり、逆に、「あ、実はこの人じゃないんだ」と気付く瞬間が訪れたり

 

 

 

今まで自分が気づかないふりをしていた感情や、避けようとしていた事実に直面する機会が訪れる可能性が高い事を意味しています。

 

 

 

 

仕事やその他人間関係に関するリーディングでも同様に

 

 

 

人生の要とも言える「きっかけ・出来事」に遭遇する事を意味しています。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

本来の自分の夢や希望に従うことは、とても勇気がいる行為ですが

 

 

勇気を出して真の自分に一歩近づく時、あなたは不可能を可能にするパワーを得る事が出来る事をJudgement(審判)は私達に教えてくれています。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

以前より少しでもJudgement(審判)が身近に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

次回は、ついに大アルカナ最後の一枚、World(世界)の説明に入ります!

 

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンプライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

公式インスタグラム☟ お告げメッセージを配信しています乙女のトキメキ

(フォローしていただけたらサイコーに嬉しいです笑い泣き

インスタグラムへ