こんにちはおすましペガサス

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

日本はきっと随分と春めいて来ているのではないかと思います。

 

 

こちらは日々気温の差が激しく、雨の日が増えて来ましたが

 

 

少しづつ春の到来を感じる今日この頃です♪

 

新たなスタートを切るのにぴったりな季節ですね照れ

 

 

 

3月の柔らかい魚座のエネルギーから

 

 

4月の力強い行動力を象徴する牡羊座への移行に伴い

 

 

何か新しい事へ挑戦したり、ガラッとイメチェンをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

最新バージョンの自分へとシフトする事を意識してみてくださいスター

 

 

 

 

 

さて

 

 

「シンボルで読み解くタロット」シリーズ

 

 

 

今回は、大アルカナ中でベストカードとも言われる「Sun(太陽)」を見ていきます。

 

 

Sun(太陽)は、おそらく一番覚えやすく、読み解き易いカードなのではないでしょうか。

 

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

Sun

 

Sun(太陽)のキーワードは、成功、幸福、楽しみ、ポジティブなエネルギー、活力…など。

 

 

Sun(太陽)は人生における成功、幸福、豊かさ、輝きなど、本人はもちろんの事、周囲へ向かって放たれるポジティブなエネルギーや活力を象徴しています。

 

 

自分と周囲の人々に、明るい幸せの光を放つ元気の源

 

 

それが、このSun(太陽)なのです。

 

 

 

 

たとえ現時点で非常に困難な状況に直面していたり、挫折しそうなくらい辛い時期を過ごしていたとしても、Sun(太陽)がリーディングに現れた時は

 

 

近い将来、物事が一転し、良い方向にシフトしていく事を暗示ています。

 

 

 

そして、今よりも格段に良い事が訪れる事を知らせてくれています。

 

 

 

また

 

 

Sun(太陽)は、あなた自身が周囲の人の元気の源になっていたり、周囲の人をポジティブな気持ちにさせる存在である事を象徴しています。

 

 

 

Sun(太陽)のカードを見てみると、空には大きなお日様

 

 

そして、その下ではしゃいでいる子供(赤ちゃんですね)が馬に乗っています。

 

 

馬は、古くから人間と共に生活し

 

 

多くの作業をこなし、人間のために力を貸してくれた尊い動物です。

 

 

馬の力を借りたお陰で、畑や田んぼを耕したり、道を開拓したりし

 

 

そのお陰で人間の生活は楽になり、文化も発展していきました。

 

 

 

したがって、このカードの馬は、人間への支援・サポートを象徴しています。

 

 

 

つまりは

 

 

 

今、どんなに苦しく辛い状況下にあったとしても

 

 

 

いずれ必要なサポートが得られる事、そして、必ず力になってくれる存在が現れる事をメッセージとして伝えています。

 

 

「必ず解決方法が見つかるから大丈夫だよ!」

 

 

と明るいSun(太陽)は私達に微笑みかけてくれているのです。

 

 

 

 

Sun(太陽)がリーディングに現れた時は

 

 

現状を無理やり力づくで変えようとするのではなく

 

 

肩の力を抜いて、流れに身を任せ、この先必ず全てが丸くおさまる事を信じましょう。

 

 

 

そして

 

 

 

ポジティブな展開を信じる強い意思には、ポジティブな事を引き寄せるパワーがある事を理解しましょう。

 

 

すなわち

 

 

Sun(太陽)がリーディングに現れた時は、この白馬に乗った無邪気な子供の様に、「ラッキー!」とバンザイしてください。

 

 

 

必ず全ては上手く行きます乙女のトキメキ (これ、本当です!)

 

 

 

 

恋愛、職業、総合運など、いかなる分野のリーディングにおいても「成功」や「幸せ」を案じるカードと言えるでしょう。

 

 

 

ちなみに

 

 

時として、逆位置のSun(太陽)は正位置のSun(太陽)の真逆の意味があると論しているタロット本もありますが、これも著者によって見解が異なり

 

 

逆位置でも、若干控えめではありますが、幸福や成功を意味しているとしている見方も存在します。

 

 

 

私は個人的に、逆さに出ても、幸運や活力を象徴するカードとして読み解いています。

 

 

Sun(太陽)が逆位置に現れた時は

 

 

ネガティブな面や、困難な状況の原因となっている事ばかりに注目するのではなく

 

 

一旦それを手放し、必ず全ては丸くおさまる、そして、今より格段に明るい未来が待っているんだ…と物の見方をポジティブに変える事が大切です。

 

 

 

そして

 

 

 

あとは何も心配せずに、明るく大きなお日様に全てをお任せすればオッケーなのですふんわりウイング

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

大きく寛大なSun(太陽)のパワーを今まで以上に感じていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

次回は、そろそろ終盤に近くなりました。いよいよJudgement(審判)カードの説明です!

 

 

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンプライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

公式インスタグラム☟ お告げメッセージを配信しています乙女のトキメキ

(フォローしていただけたらサイコーに嬉しいです笑い泣き

インスタグラムへ