ご無沙汰しておりますおすましペガサス

相変わらずランダムな更新でごめんなさい…えーん

(決まった間隔で決まった事をするのがどうも苦手みたいで。サイアクw)

 

 

 

もう2月も半ばを迎えようとしています。

先日9日は、水瓶座の新月という事で

 

 

水瓶座と言えば、今日説明するStar(星)カードに

紐づいている星座でもあります。こんな偶然ちょっと嬉しいイヒ

 

 

ちなみに

 

 

今回の新月は、かなりインパクトのある新月だと言われていますね。

今年一年の方向性や動向を定める様なエネルギーを持っているそうです。

 

 

今からでも遅くないので、今年はこんな一年にしたい!!とノートに書いたり

神様にお願いしたりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて

 

 

「シンボルで読み解くタロット」シリーズ

今回は皆んな大好きStar(星)カードです。

 

 

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

Starカード

Star(星)のキーワードは、希望、慈悲、明るい未来、感謝の還元、意義、再生(甦る・蘇る)…など。

 

 

Star(星)は、混乱や破滅を意味するTower(塔)カードの後に訪れる

「再生」や「希望」を象徴しています。

 

 

また

 

 

同時に、そこには波乱な時期を乗り越え

一回り大きく成長した自分が存在している事を教えてくれています。

 

 

単純そうに見えて、実は奥が深く非常にパワフルなカードです。

 

 

 

Star(星)には、7つの小さな星と真ん中の大きな星が1つ描かれており

7つの星は北斗七星を示していると言われています。

 

 

その昔、人々は現在地や方位を確認するために北斗七星を基準にしていた事から

「人生のコンパス」の様なニュアンスを含んでいます。

 

 

真ん中の大きな星は、我々の内面に光り輝く叡智を象徴しています。

つまりは、自分の内面にある「人生の指針」を表しているのですね。

 

 

 

そして

 

 

 

中央には、女性が片方の瓶の水を池へ、もう片方の瓶の水を地面へ流しているのが見えます。

 

 

池に注がれた水は自分以外の人々への感謝と慈悲を示しており

地面に注いだ水は自分への癒しと労いを象徴しています。

 

 

これは

 

 

自分以外の人々に感謝し慈悲の心を持つ事の大切さと同様に、自分を労い、癒す事で心の平安を保つ事が出来ると言う事を学び成長したことを表しています。

 

(厳しいTower(塔)を経験する事で学び、成長したと言うことですね)

 

 

 

つまりは、過去の自分とは違った物の見方が出来る様になった事を表し、それはバージョンアップされた自分、蘇った自分とも言えるのではないでしょうか。

 

 

Star(星)がタロットリーディングに現れた時は、今後の展開に新たな希望が持てる事を意味しています。

 

 

そして

 

 

そこには新しい現実があなたを待っています。今までの思い込みや自己否定が存在しない新たな世界の幕開けです。

 

 

現状がどんなに惨めで辛くても、Star(星)が現れたら、物事が必ず良い方向に向かっていきます。たとえ時間がかかったとしても、絶対に結果オーライなのですスター

 

 

それほど「希望」に満ちたStar(星)カード

 

 

リーディングに現れたらガチで超ラッキーですラブ

 

 

 

 

恋愛に関するリーディングだったら、質問の仕方にもよりますが、例えば現在のお相手との関係が好転するとか、現在のお相手と別れた後に、ソウルメイトとも言える様な相手に出会う…など、結果オーライな展開になっていく可能性が高いので、まずは希望を捨てない事をオススメします。仕事や将来の運勢などに関しても同じ事が言えるでしょう。

 

 

そして、なんと言っても

 

 

Star(星)が出たら、とにかく「ワクワク」しながら待っていて下さいイヒ

(現状が全く良くなくてもです)

 

 

 

本来自分が希望していた結果とは違うけど、でもある意味もっといい結果に終わって逆に良かった!と思えるミラクルを起こす

 

 

 

それがStar(星)なのですふんわりウイング

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

さらにStar(星)カードが好きになっていただけたら嬉しいですニコ

 

 

 

 

次回はミステリアスなMoon(月)カードの解説です。

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンプライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

公式インスタグラム☟ お告げメッセージを配信しています乙女のトキメキ

(フォローしていただけたらサイコーに嬉しいです笑い泣き

インスタグラムへ