相変わらず更新が超ランダムでごめんなさいえーん

「ランダム」と言うと聞こえがいいけど

 

つまりは「不定期」なワケで…

 

申し訳ないですショック

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

一月ももう終わりに近づいていますね。

なんだかあっという間だった様な、そうでない様な…。

 

 

そして25日(日本は既に25日を迎えていると思います)は満月ですスター

 

 

今回は獅子座の満月と言う事で、クリエイティビティや自己表現、自由で無邪気な発想などのエネルギーが高まるみたいです。

 

 

これを機に、今まで躊躇していた人は思い切って自分独自のファッションを楽しんだり

 

自分の趣味をビジネスに活かしてみたりしてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて

 

 

「シンボルで読み解くタロット」シリーズ

今回はDevil(悪魔)です。

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

Devil

Devil(悪魔)のキーワードは、執着心、中毒症、罪悪感など自己のネガティブな部分(ダークな部分)、共依存…など。

 

 

Devil(悪魔)は、執着心や、罪悪感、共依存など、今の自分にとって足枷となっている状況や環境、感情を象徴しています。

 

 

そして、そう言ったネガティブな環境・状況(または条件)とは正反対のものを選ぶ選択肢があなたにある事を伝えているカードです。

 

 

カードを見てみると、中央の悪魔に鎖で繋がれた男性と女性が存在します。

 

 

しかしながら、注意してよく見てみると、鎖は緩く繋がれており

男性も女性も、特に苦しんでいる様子はありません。

 

 

実際には、彼らは自分達の意思でその場から脱出する事が可能な状況にあるのです。

 

 

しかし、男性も女性もその場に留まっています。

今現在自分達が置かれている状況に甘んじている状態だという事ですね。

 

 

女性の尻尾の先には果実、男性の尻尾の先には炎と、それぞれ物欲、食欲、性欲など物質世界に深く結びついている人間の欲望を象徴しています。

 

 

Devil(悪魔)カードがリーディングに出た時は、現在の状況や立場が、本来の自分の意思や目標とは異なり、自分の欲望だったり、共依存など、ネガティブな感情をベースにしている事を知らせています。

 

 

そして、それに気づいているのであれば、自分の意志でそこから「抜け出せますよ」と教えていくれています。

 

 

つまりは、あなたにはその選択肢がありますよ…と言う事を伝えています。

 

 

今の状況に甘んじてそこから人生下り坂となるのか、はたまた、そこから這い出し、新たなスタートを切って、本来自分が目指していたはずの道に地軸修正するのか、全ては本人次第なのです。

 

 

Devil(悪魔)カードが出たからと言って、何か悪い事が起こる、もしくは不吉だと受け取るのではなく

 

 

逆に、自分の現状を見直し地軸修正する機会を与えられているんだ…と言う事に気づく事が大切です。

 

 

 

ちなみに、Devil(悪魔)のカードは、悪魔の角が象徴している様に、星座の山羊座に紐づいています。

 

自分の内面に潜むダークな部分と向き合う事を促しているカードなので、厳しいカードではありますが、気づきのチャンスを与えてくれるカードでもあると言えるでしょう。

 

 

「ちょっと何かが違うんじゃない?」とDevil(悪魔)は囁いているのです。

 

 

 

具体的な例を挙げると、例えば仕事だったら

 

対してやり甲斐も感じないし、上司から不当な扱いを受けているのに、お金(お給料)がいいから仕方なく辞めずに働いている様な場合だとか

 

恋愛関連であれば、自分に対する自信の無さから、相手を執拗までに束縛したり、何かにつけて嫉妬したり…など、本来の愛情とは違っている場合など。

 

また、Devil(悪魔)には、中毒症や共依存などの意味もある事から、アルコールや薬物、ギャンブル、セックス依存症や他人との歪んだ人間関係への執着心を象徴している場合もあります。

 

 

 

いずれにせよ、人間が物質世界で生きて行く上で、程度の違いはあるにせよ、人生のどこかで自分の内面のダークな部分に向き合い、人として、また魂として成長していかなければならない事をDevil(悪魔)は教えてくれています。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

少しでもDevil(悪魔)のイメージが変わったと感じて頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

次回はTower(塔)カードの解説です。

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは

インスタからDMにてどうぞ。

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

インスタグラム☟ タロットの一枚読みの参考にもなりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

Instagram