ご無沙汰しておりますおすましスワン

(更新がランダムなのと、遅いのとで、ダブルでごめんなさいえーん

 

 

新たな一年が始まり、昨年後半までなかなか動かなかった事が動き出したり

 

迷っていた事への答えが出たりと、徐々に物事が動き出す気配がしているのではないかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

そして1月11日は新月ですね!何か新しい決断をするのにピッタリラブ

 

 

是非この機会を最大に利用して、2024年は新しい事にチャレンジするのもいいのではないかと思いますスター

 

 

さて

 

 

「シンボルで読み解くタロット」シリーズ

まず今年の一枚目となるのはTemperance(節制)です。

早速キーワードやシンボル、読み解く時のコツなどを見ていきましょうふんわりウイング

 

Temperance

Temperance(節制)のキーワードはバランス、節制、辛抱、落ち着き…など

 

人生のいかなる状況においても、物事の節度を心得、何事にも適度なバランスが必要だと言う事をメッセージとして伝えています。

 

極端な言動を避け、物事の「程度・程よさ」を知る事で新たな成功への道が開ける事を案じる一枚です。

 

カードの中心に描かれている天使の足元に注目すると、片足は水の中、もう片方の足は地面を踏んでいます。

 

 

水の中に入れた足は我々の内面を意味し、地上にあるもう片方の足は現実(日常)を意味します。つまりは、日々のリアルな実生活で体験する物理的な事と、我々の内なる叡智(自分の内面に持つ知恵や、ハイヤーセルフから受け取るメッセージ)とのバランスを取る事の必要性を伝えています。

 

 

ちなみに、カード中央の天使は、我々のハイヤーセルフを象徴しています。

 

我々は、魂レベルでは「バランスの大切さ」をすでに心得ているという事なのですね。

 

なので、Temperance(節制)がリーディングに現れたら、「バンランスの大切さ」を思い出してみて下さい。

 

 

恋愛関係などのリーディングでTemperance(節制)が現れた場合、現在の状況がどこかバランスを欠いていたり、極端な言動を避ける必要がある事を暗示ています。

 

 

例えば、双方の気持ちに温度差があったり、どこか無理矢理感がある恋愛状況だったりと、何かと無理が生じている様な場合です。

 

 

恋愛関係に限らず、仕事、家庭、学校での人間関係や自分が置かれている立場など、今一度現状を見つめ直し、「一旦バランスを取り戻そう」と言うメッセージと受け取る事が出来ます。

 

 

恐怖心や不安から無意味に抵抗したり、逆に無理矢理結果を出そうとする事を避け、心の声に耳を傾けて、全てを流れに任せる事が大切だとTemperance(節制)は伝えています。

 

 

そして、そうする事によって、現時点で必要な場所・目的地に辿り着く事が可能な事を教えてくれています。

 

 

いかがでしたか?

 

 

少しでもTemperance(節制)を身近に感じて頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

次回はDevil(悪魔)カードの解説です。

 

お楽しみに!乙女のトキメキ

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 

 

クローバープライベートリーディングのお申込・お問合せは、インスタグラムよりDMにてどうぞ。

 

 

 

LINEやZoomでのオンラインリーディング、ご好評頂いておりますおすましペガサス

 

 

 

 

インスタグラム☟タロットの一枚読みの参考にもなりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

Instagram