こんにちはーおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

今日はこちらは雨風が強く

なんだかビミョーなお天気です。

 

 

最近UGGのカーディガンを羽織る事が多くなりました。

日本はまだ暑い日もあると思いますが

これから寒くなって来たら、UGGのカーディガン

メッチャおすすめですもぐもぐ(一度着たらやめられない)

 

 

 

連続になりますが

引き続き

 

 

シンボルで読み解く大アルカナシリーズ

今日はWheel of Fortune(運命の輪)の

シンボルを見ていきましょうふんわりウイング

 

 

Wheel of Fortune(運命の輪)は

そのものズバリ、円形の車輪を指しています。

 

車輪ですから、常に回転しており

今まで下だった面が上に来たり

逆に、上にあった面が下に下がって来たりと

上下を繰り返しています。

 

すなわち、Wheel of Fortune(運命の輪)は

人生のアップダウンなど

我々人間にはコントロール出来ない

運気のバイオリズムやカルマの法則

を象徴しています。

 

運気が上昇中の時期もあれば

下降気味の時もあると言った感じでしょうか。

 

良くも悪くも、想定外の出来事に見舞われたり

思いがけぬ幸運に恵まれたり

人生にはアップダウンがつきものです。

 

Wheel of Fortune(運命の輪)は

人生とはそういうモノだと悟り

自分にいかなる事が降り掛かろうとも

常に自分の軸がブレずにいる様心がける事が

更なる魂の成長を促すことを教えてくれています。

 

 

Wheel of Fortune(運命の輪)は

いわば人生のコンパスの様な存在とも

言えるでしょう。

 

また

 

Wheel of Fortune(運命の輪)には

他にもカルマ(カルマの法則)や

運命、人生のターニングポイント(岐路)

幸運 などの意味があります。

 

そして、Wheel of Fortune(運命の輪)は

12星座のうち、どの星座にも紐づいていません。

惑星で言うと、もちろん納得ですが「木星」が司っています。

木星は運を左右する惑星ですね。

 

ただ、火の性質を持つことから

「行動」「原因と結果」「情熱」

などと深く結びついているとも

言えるでしょう。

 

ダイナミックなエネルギーを持った

カードです。

 

 

したがって

 

Wheel of Fortune(運命の輪)が出た時は

予想外の出来事や突然の出来事に振り回される事なく

自分が何をチョイスし、決断(または行動)するかによって

運命が如何様にも変わると言う事を伝えています。

 

 

では早速Wheel of Fortune(運命の輪)の

シンボルを見ていきましょうふんわりウイング

 

 

10番のWheel of Fortune(運命の輪)です☟

Wheel of Fortune

 

キーワードは

幸運、カルマ、運気のバイオリズムや周期

人生の岐路、運命 など

 

 

このカードが出た時は

今後の人生を大きく変えてしまう様な

人生のターニングポイントに立たされていたり

次に何をチョイスするかが非常に大切な時だと

言う事を表しています。

 

 

キーとなるシンボルを見ていくと

 

・車輪の上に鎮座する剣を持ったスフィンクス

・車輪の右下に存在する魑魅魍魎(怪物)

・車輪の真ん中の「TARO」の文字

 

などが挙げられます。

 

まず、車輪の上のスフィンクスですが

剣をかついで座っています。

 

この剣はタロットのAir(風)のエレメントを意味し

マインドパワーを意味しています。人間は考えた事が

現実になるという、いわゆる引き寄せの法則の様な

パワーが存在する事を象徴しています。

 

すなわち

 

我々には、人生の良い時も悪い時も

自分の意識の持ち方次第で平常心を保ち

運命の波に飲み込まれる事なく

うまく舵取りをする力が備わっていると

教えてくれています。

 

ちなみに、スフィンクスは

そのミステリアスな存在から

予期せぬ出来事や、運命の不思議さ

カルマなどを象徴しています。

 

自分ではコントロール出来ない

人生のアップダウンやカルマも

自分の軸を常に中心に保つことで

自信を持って人生の波を渡っていく事が出来ると言う事を

スフィンクスと剣が表しています。

 

車輪の右下にいる怪物ですが

これは、先の剣を持ったスフィンクスとは逆に

人間の欲望やエゴなど、車輪を下へ下へと

回したがる存在を象徴しています。

 

人生、時には誘惑に負けて自分の意思とは

真逆な選択をしてしまうこともあるでしょう。

 

そんな時、Wheel of Fortune(運命の輪)は

今はタイミング的に、今後の人生に影響する

大切な時期に差し掛かっているため

よく考えて行動(選択)する様警告しています。

 

次に

 

カードの真ん中に描かれた車輪ですが

真ん中にはヘブライ語と英語で文字が書かれています。

英語で書かれた部分を真上から一周して読むと

「TAROT」になります。

 

逆から読むと「ROTA」となり

ROTAはラテン語で「車輪」を意味します。

 

さらに中心部を見ると

全てのエレメントや惑星の中心が点となり

自分の軸を中心に保っている状態を象徴しています。

 

つまりは、外側の影響を受けずに

中心に留まっている状態。

ブレていない状態ですね。

 

人生には、良くも悪くも

予測が付かない事が待ち受けています。

突然の出来事に翻弄される事も多いかもしれません。

それでも、人生何があっても

自分を見失わない事が大切なのだという事を

Wheel of Fortune(運命の輪)は

教えてくれています。

 

そして、人生の岐路など

ここぞと言うタイミングが来ている時は

それを私達に知らせてくれているのです。

 

 

以下、シチュエーション別に

Wheel of Fortune(運命の輪)を説明していますふんわりウイング

 

まじかるクラウン「総合運」として読む場合

 

とても大事な時期です。

慎重に考えた上で

自分にとってベストな選択をしましょう。

 

今が人生の分かれ道!

 

 

まじかるクラウン「恋愛運」として読む場合

 

運命的な出会いやご縁だったりします。

 

また、お相手の方と一緒になる事で

今後の人生が互いに大きく左右される様な場合。

 

*良い方向に転ぶのか、悪い方向に転ぶのかは

周囲に出たカードから判断します。

 

 

まじかるクラウン「仕事運」として読む場合

 

仕事上大きな変化がある時期。

 

リストラや組織変更、昇格、新たな職に就くなど。

 

*リストラされたからネガティブとは限らず

リストラされたり、部署異動があったからこそ

そこから大きな出世のチャンスを得ると言う場合もあります。

 

車輪がどちらに転がるかです。

 

 

以上

 

人生やカルマのミステリアスな動きと

幸運を掴むチャンスが来た事を教えてくれる

Wheel of Fortune(運命の輪)でしたふんわりウイング

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

以前よりもWheel of Fortuneを身近に感じて

いただけたら嬉しいですおすましスワン

 

ちなみに…

 

私はWheel of Fortuneが出ると、

なぜか急に緊張が高まります笑い泣き 

(宝くじ買わねば!w)

 

 

 

 

 

12月8日、9日、10日は東京赤坂の

Cafe&Bar CRAZY SHEEPさんにて

タロットリーディングを開催しますふんわりウイング

是非遊びに来てください乙女のトキメキ 

 

*お一人様1ドリンクオーダーにつき

20分のリーディングを受けて頂けますおすましペガサス

(お得感満載ですもぐもぐ

 

 

公式インスタグラム☟ 日々のお告げタロットを配信しています乙女のトキメキ

(フォローしていただけたらサイコーに嬉しいです笑い泣き

インスタグラムへ