こんにちはーおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

シンボルで読み解く大アルカナシリーズ

今日はEmperor(皇帝)の

シンボルを見ていきましょうふんわりウイング

 

Emperor(皇帝)はEmpress(女帝)の

ダンナですねもぐもぐ まぁ、キング的な存在で

国を納める重要な位置に存在する人物です。

 

Emperor(皇帝)のカードは

星座の牡羊座に紐づいていて

牡羊座を司っている惑星は火星です。

火星は「実行力」や「意志」などの

性質を持っています。

 

Emperor(皇帝)がタロットリーディングに

出た時は、威厳や権限、実行力やコントロールなど

力強いメッセージがそこには込められています。

 

Empress(女帝)が女性エネルギーや母性愛を

象徴するのに対し

 

Emperor(皇帝)は男性エネルギーや権力など

力強いリーダーシップや父性とも言える意味が強いと

言えるでしょう。

 

 

では、そんな頼り甲斐のあるEmperor(皇帝)は

私たちに何を教えてくれているのでしょうか。

 

 

 

 

早速見ていきましょうふんわりウイング

 

 

4番のEmperor(皇帝)です☟

皇帝

 

 

まず、Emperorのキーワードは

権限、実行力、リーダーシップ、権力

威厳、コントロール、男性エネルギーなど

 

責任感のある強いリーダーを象徴するカードです。

実行力と権力があり、しっかりとした意志を持ち

自己責任において判断を下し、物事を決定して行きます。

 

 

キーとなるシンボルを見ていくと

 

・羊がモチーフとなった椅子(王座)

・足元から覗く鎧

・背後に見える険しい山脈(山頂)

・王権の象徴の杖

 

などが挙げられます。

 

羊がモチーフとなった椅子ですが

動物の羊は、前へ前へと突進していく

そして、仲間と縄張りを守る性質です。

 

その事から、Emperor(皇帝)が

自分の納める国とその国民を護り

戦の時はいつでも攻め込む準備が

整っている事を象徴しています。

 

同様に、足元からちらりと覗いている鎧も

いつでも戦う準備が出来ている事を表しています。

 

Emperor(皇帝)の背後に広がる山脈ですが

これは、Emperor(皇帝)が誰よりも

高い場所に位置する事を示しています。

地位が高いという事ですね。

 

また、Emperor(皇帝)が手にしている金の杖ですが

杖の上部の球体(円の形)は、フェミニズムを象徴している事から

Emperor(皇帝)は、男性エネルギーと女性エネルギーの

両方のバランスをとっている事を象徴しています。

 

つまりは、男性も女性も全ての人々やその役わりを

尊重し、平等である事を理解しているのです。

 

 

力強いリーダーシップで常に私たちを

導き護ってくれる頼れる男

それがEmperor(皇帝)なのですおすましスワン

 

 

したがって

 

このカードがタロットリーディングに

現れた時は

 

責任感の表れや、誰がなんと言おうと

自分でしっかり物事を決断する意志の表れだったり

はっきりと「NO」と言える、または言わなければ

いけない状況を表していたりします。

 

 

以下、シチュエーション別に

Emperorを説明していますふんわりウイング

 

まじかるクラウン総合運

 

今ははっきりと意思を伝える状況。

また、「ノー」と言わなければいけない状況だったり

しっかりと相手との距離を保つ、または境界線を引く

必要があったりする場合。

 

今は自分(や相手)が主導権を握っていると言えるでしょう。

きちんと自己責任において判断する必要があります。

 

まじかるクラウン恋愛

 

相手を表す位置に出た時は

今は相手が一定の距離を置いている状態。

少し警戒しているのかもしれませんし

一段階距離を縮めるまで時間がかかりそうです。

 

また、相手や自分が、互いにお付き合い出来る条件が

まだ揃ってない場合など。

 

まじかるクラウン仕事

 

ポジション的に責任ある職だったり

上司が厳しめだったりする様な環境。

また、会社の規則が厳しかったり

組織として堅い職場である場合。

(しっかりした企業と捉える事も出来ますが

逆に自由になる部分が少ないとも言えます。)

 

また、面接や組織内でのコミュニケーションに

おいて、自分の条件や希望をしっかりと

意思表示した方が良い場合など。

 

 

 

 

以上

 

しっかりと意思表示をし

自分が正しいと思った事を

自分の責任において行動に移す

パワフルなEmperor(皇帝)でしたふんわりウイング

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

以前よりもEmperorを身近に感じて

いただけたら嬉しいですおすましスワン

 

ちなみに…

 

私はEmperorが出ると、なんだか緊張します。

あ、「今は妥協しない方がいいのね…アセアセ

と困惑気味になりますえーん(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 

インスタグラム☟タロットの一枚読みの参考になりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

インスタグラム