こんにちはーおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

連続になりますが、引き続き

シンボルで読み解く大アルカナシリーズです乙女のトキメキ

 

前回のFoolに続き

今回はMagician(魔術師)の

シンボルを見て行きましょう。

 

Magicianは大アルカナの2枚目なのに

番号が「1」という、ちょっと紛らわしいやつですねにやり

 

私の中では、もう普通に

「Magicianイコール2」になっていますもぐもぐ

 

でも実際は1番なんですよね…

 

 

そんな一癖あるMagicianですが

どんなシンボルが隠されているのでしょうか。

早速見て行きましょうふんわりウイング

 

 

1番のMagician(魔術師)です☟

Magician

 

まず、Magicianのキーワードは

バイタリティー、意志(願いを叶える意志力)

実現力、パワー、富んだ手段(人脈、人材、資金など含む)

などなど、何かを実現するパワーを持っているのがMagicianです。

 

キーとなるシンボルを見ていくと

 

・天を指す右手に持ったワンド

・白いユリ

・赤い薔薇

・尾っぽを噛んだ蛇をモチーフにしたベルト

 

その他にも

 

・頭上の無限大マーク

・テーブルに置かれた4つのエレメント

 

などが挙げられます。

 

まずは天を指した右手に持ったワンドですが

これは、天からのインスピレーションを受ける

もしくは、高次の自己(いわゆるハイヤーセルフ)と

繋がる事を意味しています。

 

ハイヤーセルフ、もしくはスピリットと

繋がる事によって、不可能な事も可能にする

パワーが備わる事を表現しています。

 

私して、白いユリの「白」は

Magicianの持つワンドの白であり

Magicianが纏っている布の白でもある様に

高次元のパワーやスピリチュアリティを象徴しています。

 

そして

 

赤い薔薇の「赤」は

「情熱」の赤、そして

人間の血の色、すなわち

活力(バイタリティー)を意味しています。

 

また、Magicianは天と地の

両方を指している事から

高次元(天)のパワーを用いて

物質世界(地)の願いを叶えるという

両方の世界に精通している事を表しています。

 

Magicianが着用している

ヘビをモチーフにしたベルトですが

このヘビは、自分の尾っぽを噛んでいます。

このデザインは、「無限大」を意味する事でも知られています。

Magicianの頭上に浮かぶ「無限大」マークと

マッチしていますね。

 

そして、手前のテーブルの上には

ペンタクル、ソード、ワンド、カップなど

タロットには欠かせない4つのエレメントが

揃っています。

 

これは、自分の意志を実現するために必要な

資源(リソース)が豊富な事を意味しています。

 

 

すなわち

 

「不可能な事はない!」と情熱的に

夢や希望を具体化する男…それがMagicianなのです物申す

 

 

したがって

 

このカードがタロットリーディングに

現れた時は

 

今は希望が叶いやすい時期だったり

自分の意思が通りやすい状況だったりします。

 

その他にも

 

「願いを叶えたい!意志を実現したい!」と

情熱的で積極的な姿勢である事の表れだと

言えるでしょう。

 

 

以下、シチュエーション別に

Magicianを説明していますふんわりウイング

 

まじかるクラウン総合運

 

今どうしても実現したい事や

やりたい事があり、自分の目標達成に向かって

積極的になっている事を表しています。

 

何かに向かって燃えている気持ちや

意志の強さを暗示ています。

 

 

まじかるクラウン恋愛

 

どうしても一緒になりたい相手への

気持ちの表れだったり

困難な状況でも、それを乗り越えて行く

意志がある事を暗示ています。

 

自分や相手の意志の強さを表しています。

情熱的な気持ちの表れだと言えるでしょう。

 

まじかるクラウン仕事

 

現在の状況(職場)で更なる成功を収めたり

出世など、何か結果を出せる状況や立場。

 

困難な状況でも結果に繋げるなど

不可能を可能に変える能力などを

表しています。

 

また

 

自分の天職を手に入れるなど

自分のスキルが最も活かされる

いわゆる「得意分野」で

活躍する(している)事を暗示ています。

 

 

以上

 

不可能を可能に変える

魔法の様なパワーに恵まれた立場や

状況である事を意味するカードなのです。

 

周りに出ているカードとの

位置関係により、その時の

状況を判断する必要がありますが

 

Magicianは、自分の目標や希望に向かって

積極的に進もうとしているアナタの

背中を押してくれる強い味方なのです乙女のトキメキ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

以前よりもMagicianを身近に感じて

いただけたら嬉しいですおすましスワン

 

ちなみに…

 

私はMagicianはなかなか出ないのですが

たまーに出ると、妙なプレッシャーを感じてしまって

逆に困惑気味になりますえーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

☟日々のお告げメッセージを配信していますインスタグラムへ