こんにちはーおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日はタロットカードの意味を覚える時に役立つ

シンボルについてお話しします。

 

 

それぞれのカードの特徴を

シンボルを見る事で理解できる様になると

タロットリーディングがよりスムーズに

正確に出来る様になります。

 

そして

 

意味を「暗記」する必要がなくなり

自然と感覚的にカードの意味を

捉える事が可能になります。

 

 

 

今後、ランダムにですが

一枚一枚、それぞれのカードの

シンボルを解説していきたいと思います。

(「カードの意味」というカテゴリーの下になりますおすましスワン

 

 

 

と言うことで、初回は

0番のFool(愚者)です☟

Fool

 

まず、Foolのキーワードは

軽率、リスクを負う、新たなスタート

純粋さ、素直さ、自然体などですね。

 

キーとなるシンボルを見ていくと

 

・白いワンちゃん

・太陽

・崖っぷち

・手にもった白い薔薇

 

などが挙げられます。

 

まずは「白いワンちゃん」ですが

Foolに向かって、「危ないよ」

「よく前を見て!」と警告しています。

 

これは、Foolが、周囲の心配をよそに

気の向くまま、思いのままに

旅立とうとしている様子を描いています。

 

一歩先には「崖っぷち」が。

これは、一歩間違えたらとんでもない事に

なるかもしれないと言う「リスク」を

負っている事を表現しています。

 

そして、背景に大きく描かれた「太陽」は

Foolの無邪気さや子供っぽさを表現しています。

(大アルカナの「太陽」と紐づいています。)

 

Foolが手にした「白い薔薇」は

Foolのピュアな性格、純粋さを表しています。

 

また

 

このカードの背景は全体的に黄色で

好奇心や冒険心を表す色とも言えます。

 

まだ雪が残る山の崖っぷちを

軽装で、荷物も少なく

何の心配事もない素振りの

陽気なFool。

 

これから先に待ち起こる様々な

サプライズや楽しい事に胸躍らせて

旅立とうとしています。

 

したがって

 

このカードがタロットリーディングに

現れた時は

 

何か新しい事への興味や

チャレンジ、好奇心などを表しています。

 

ただし

 

リスクを伴う可能性がある事や

計画性に欠けるなど、注意すべき点も。

 

 

 

以下、シチュエーション別に

Foolを説明していますふんわりウイング

 

まじかるクラウン総合運

 

何か新しい始まりが期待出来たり

人生の新たなフェーズがスタートする時期を暗示ています。

心機一転など、一旦真っさらな状態からの再出発や

今までにない試み、チャレンジ精神・好奇心旺盛な姿勢を

表現しています。

 

 

まじかるクラウン恋愛

 

新しい出会いや恋の始まり。

今後発展する可能性がある事を暗示ています。

ただ、Foolは、この先どうなるか不明だったりするので

まずは、「意気投合」して何かが始まる…といった雰囲気ですね。

 

すでに恋愛関係にあるカップルで

最近上手くいっていない場合は

「仕切り直し」や「新たなスタート」を意味します。

 

 

まじかるクラウン仕事

 

新たな職場やポジションなど

環境や状況が変わった場合や

新たな可能性を含んだ展開がある事を

暗示ています。

 

また、新たな投資など

いずれにせよ、「ポジティブな可能性」

が高い事を暗示ています。

 

以上

 

先行き明るいニュアンスのFoolですが

Foolゆえに、先々の見通しが不透明だったり

計画性がなかったりする場合もあり

まずは最初の一歩を踏み出す!という感じになります。

 

Foolの周りに出ているカードとの

位置関係により、その時の

状況を判断する必要がありますが

 

Foolは新たなチャレンジと可能性を

運んで来てくれるラッキーカードと言えるでしょう乙女のトキメキ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

以前よりもFoolを身近に感じて

いただけたら嬉しいですおすましスワン

 

ちなみに

 

私はFoolが出ると、「え、今度は何?」と

若干困惑気味になりますえーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

☟日々のお告げメッセージを配信していますインスタグラムへ