こんにちはーおすましペガサス

 

 

今回は

 

日々のセルフケアにタロットを

取り入れてみてはいかがですか?

 

と言う提案です乙女のトキメキ

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

タロットも、オラクルカードの一種です。

 

オラクル」と言う言葉は、「予言」「お告げ」や

「預言者」「賢人」などを意味します。

 

よって

 

オラクルカード同様

タロットカードも

未来を預言したり

お告げメッセージを授けてくれる

ツールの一つと言えます。

 

 

そこで

 

今回はお手持ちのタロットカードを

オラクルカードの様に使って

日々のセルフケアとして

活用することについて

お話しします。

 

私のオススメは

 

例えば一日の始まりや

一日の終わりに

 

「今日私が必要としているメッセージは何ですか?」

 

「今日(明日)一日何に注意して過ごせばいいですか?」

 

など、その日に自分に必要なメッセージを

授けてもらったり

 

週に一度や月始めに

 

「今週(今月)はどの様な展開になりますか?」

 

など、新たな一週間(一ヶ月)をどう過ごしたらいいのか

前持ってアドバイスをもらうという

活用方法です。

 

漠然と一週間を過ごすよりは

ちょっと気にかけておこう…という気になります。

 

楽しいことが待っているかもしれませんし

もしくは、厳しい一週間になるのかもしれません。

 

いずれにせよ、どうしたら

よりポジティブに有意義な一週間を過ごせるのか

事前にタロットカードにアドバイスをもらえるのは

ありがたい事ですふんわりウイング

 

(一枚引きで全然オッケーですイヒ

 

タロットカードの他に

オラクルカードもお持ちの方は

 

タロットから一枚と

オラクルカードから一枚引いて

双方のカードからアドバイスを

もらうのも楽しいですねおすましスワン

 

私は普段

セルフケアリーディングをする時は

 

タロットから一枚と

自分が好きなオラクルカードから

一枚引いています。

 

タロットカードのお告げを

オラクルカードが強化してくれる様な感じになります☟

セルフケアタロット

 

また、普段からプロの

タロット占い師として活躍されている方は

 

プチタロット占いとして

クライアントさんに

オラクルカードを一枚引いてもらうのも

 

参加型リーディングとして

楽しいかなと思いますニコ

 

 

いかがですか?

是非、来週はどんな一週間になるのか

タロットカードにメッセージを頂いてみてくださいおすましスワン

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、どうも有難うございました照れ

 

 

 

 

 

【インスタグラム⇩】タロットの一枚読みの参考になりますよ!是非覗いてみて下さい乙女のトキメキ

インスタグラム