こんにちは。本日もAyari✼のブログに
ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日は、ayanohaスクールで、そもそもの身体との関わり方を、変えてみよう。
そんなお話しをしました。
やっている感のある練習、何か頑張ってやることって、達成感もあり、終わったあとは、それなりに効果や結果も出たりするから、とても依存しやすいです。
でも、そこのステージでの物事の捉え方を変えないと、頑張ってやればご褒美がもらえる。
それが、身体だけではなくて、仕事やプライベートでも、無意識に働いてしまって、わざわざ苦しいことを選んでしまう。
もう、その練習や生き方を、十分にやってきたとしたら、、、
本当の愛にかえるとき
そのスパイラルを、やめる覚悟。
自分を大切にして
優しくして
愛を動機に
感謝の気持ちで生きること
身体で言えば、筋肉の中にたくさんの筋紡錘という、頑張って伸ばそうとすると、それ以上、無理しないように働くセンサーが作動して、「もう、やめてね」って教えてくれます。
それでも無理してやれば、筋肉は断裂して肉離れを起こしたり、翌日、とても痛みが出てしまう。
これは、今の世界とよく似ている。
今まで、頑張ってきたし、その時は必要だったし、だからこそ、もう次は、もっと優しく、愛を持って、マインドフルに生きる。
そんな選択を、神様は教えてくださっているし、そんな選択を、選べる自由がある。
ayanohaスクールを、受講中の方の人生が、どんどん、本来の自分に戻り、家族や仕事の問題が自然と解決され、身体もその流れの中で、いつの間にか、元気になっています。
わたしは、自分の人生で、それをレッスンしているし、何より、全く練習していないのに、姿勢や所作で、頑張って練習していた時よりも、スタイルが良くなっています✨
やはり、体得したことしか、伝えられない。
そんなことを、出会った方々にお伝えしています。
今日も、ありがとう😊
去年が👆
すでに懐かしい。
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!
読者さん、大歓迎
ポチッと押してね🎈
Ayari✼綾理
マインドフルボディーワーク創始者
(株)AYARI代表
~指導実績2万人以上〜
医療機関での実績を元に研究開発された安全かつ信頼のある
マインドフルボディーワーク ayanoha HP
◾️メディア情報
■ayanoha本店 Instagram 研究所講師が更新中!