こんにちは、あやのです。
やりたくないことをやらない、出来ない事をしない、
それだけだと勘違いが起きるので
補足しますね。



やりたくない事をやめるのは、

枠を外したり自分の思考を確認する為には

ベストな選択です。




ただ、そこで止まってほしくなくて


もっと先に進んで欲しいんですね。




私のブログを読んでいる方は

波動が一番大切だと知っていると思います。




そこで、前回までに書いたことを

そのままやってそこで終わったら

波動はまたブレるという事にお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。




思考を調整することは大切で

枠を外すことは思考を調整するときに役立ちます。

これには

まだ続きがあるのです。




やりたくない事をやめると

カオスになったと

この記事でお伝えしました。





そう、やはり

どうしてもやらなければならないことは

あるのです。




例えば私だったら

子供のご飯用意するとかの子供のお世話や


ペットもいるので

ワンチャンと猫ちゃんのご飯やお散歩やトイレの掃除など



もし

会社に勤めているなら

行きたくないからいきません!というふうに

気分次第で出社するとどうなるか

想像つきますね。




それをしていると

結果的にどうなるかというと


どこへ行っても不満に目が行き

その場所から去ることを選ぶ、もしくは


他の誰かを変えようとする、

他の誰かを動かそうとする、


ということを選ぶことになってしまうのです。



場所や人が変わっても

波動が変わっていないので

ずっと繰り返します。




その状態は、

目の前の嫌な事に対して

反応して自分で自分の波動を下げてしまうことになります。





とてもとても勿体無いですよね。




じゃあ、どうすれば良いかというと


最終的には

やらなければならない事があったとしても

そのやらなければならない事のために

自分の波動を下げないようにすることを

目指す。




言い換えると


やらなければならない事があっても

自分の見方次第で楽しく出来るようにする。


自分の捉え方次第で

もしかしたら楽しくできるかもしれないよね、

と思ってみてください。



やらなければならない事があっても

自分は気分悪くなる必要がない、

気分よくできる方法や考え方があるはずだ、

と思ってみる。




もしも、

やらなければならない事があると

ぜったいに嫌な気分になる、という事を

信念として信じ切っていた場合は

それが真実となるので

上記のような考えはできませんし


そのままの現実が創造され、

そのような情報や証拠がたくさん

現れるでしょう。






でもみなさんは

きっと、波動が先だとわかっているはず。


波動の調整は自分の思考次第で

変えられるし

感情でわかります。





本当の自由とは

やらなければならない事や

目の前でどんな出来事が起きていても

自分の捉え方次第で

気分を変えることができるという自由です。



言い換えると

目の前が変わらなくても

自分自身をネガティブな気分から解放してあげる事ができるという事が

本当の自由なのです。